おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 662 リンク: 0 コメント: 0

オートキャンプ場 牧場チロル

mametaの空間

山梨・北杜市武川町にあるオートキャンプ場です。
山の中腹(斜面)にあり、前方には八ヶ岳、左には鳳凰三山や甲斐駒ケ岳がデンとそびえ、視界は◎♪
夜は天気がよければ「満点の星空」です!
また、敷地内に牛舎があり、子羊や子ヤギ、子牛等の家畜が
います。餌やり体験もできるので子供連れに大人気です。
施設もキレイで充実しており、なんと言ってもオーナーの
人柄のいいこと良いこと。。初めてきたキャンパーでも、あたかも昔からの知り合いかのように接してくれます。
見た目も「キャンプ場のオーナー」という感じの優しく気さくな方でキャンプを盛り上げてくれます。
周辺の観光もバッチリ!ここはイチオシです。
http://www.eps4.comlink.ne.jp/...
・・私はかれこれ15年以上のユーザーかも。。

  • 2008/6/16登録

おすすめ周辺情報

⇒「精進ヶ滝」日本の滝百選にも登録されている非常に圧巻の滝です。
⇒「舞鶴松」天然記念物に指定されていて、1本の松の木がまるで鶴が舞っているかのような風合いです。
⇒「神代桜」こちらも天然記念物で、日本武尊が植えたと言われる樹齢2,000年を誇る桜の木です。
⇒「尾白川」南アの名峰:甲斐駒ケ岳から流れる底まで透き通る美しく冷たい川です。そのキレイさは「南アルプスの天然水」の取水地になるほど。。天然水で思いっきり泳ごう!

とっておきのネタ

夏にキャンプ場オリジナルで販売される「ブルーベリーアイス」これにキャンパーはイチコロです。。
観光地が車ですぐ行ける範囲にたくさんあること。
近くに気持ちいい温泉がいっぱいある。
あとは、包まれる周囲の大自然のロケーションですね♪