プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1451 リンク: 0 コメント: 14

リビングシェル初張り

ヨッシーの空間

やっとリビングシェル張ることが出来ました。皆さんのアドバイスを参考にアメニティードームと連結を試行錯誤しながらなんとかいけてるのではないかなと思います。やはり時間がかかるので大変です。8月の盆にまた行くつもりです。南光のフリーサイトへの荷物運びがしんどかったー。これからもいろいろの張り方を試したいと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/6/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/6/16

ヨッシー

ヒデぽんさんおはようございます。アメニティーの前室部分の上のシェルのファスナーが少しずつ上に上がり隙間が見えてきますがきつく下げたら何とか大丈夫でした。あとリビングシェルの下の端がアメニティーの赤部分の三角形の真ん中くらいに来るようにしてみました。結構時間がかかりましたが、最初では上出来ですかな?ただ雨が降ると見えない隙間からどうなるかと思います。前室部分をつたって中に入ってくるような気もしました。また挑戦したら感想きかせてください。

ヒデぽん

ヨッシーさん
ぼくも同じようにして最初ファスナーをきつく閉めましたが壊れそうでしたのでやめて、アメニティーも同じようにエンジの三角部分近くまで入れて全室部分もゆるく張りました。それでも隙間ができたので、シェル側の張りも少し緩めました・・・
結果、すべてがゆるゆるでかっこ悪かったのです(--)

>前室部分をつたって中に入ってくるような気もしました。

妻が同じような心配をしましたので、結局それから試してませんでした!
でも、ヨッシーさんの写真を見る限り、かなり良い仕上がり!
これで、シェルがインナーテント時より広く使えるのであれば良いですね!お試ししてみます!
後は、レクタなどのタープでジョイント部分に雨水が浸入しない工夫をした方が早いかもしれませんね(^^)

ヨッシー

室内は意外と広く使えました。結局全室のペグはあとで打ってある程度屋根が張るようにしました。課題はやはりシェルのファスナー部分の覆い方ですね。でも上からタープを張れば問題ないですね。次回張るときはまた今回のようにはれるかは心配ですが・・・

08/6/19

はるなつま

リビシェル初張りおめでとうございます!
アメニティともくっつくんですね@@
穴は残念^^;
でも、SPさんでの修理はそこそこ手頃な値段できれいになおしてくださいますよ(LXですが・・・経験者(旦那がね(笑)))。

ヨッシー

はるなつまさんこんにちわ。
結構連結に調整いりますけどね・・あと穴はきれいですかーでもとりあえず修理するとそこが縫われるので目立つと思い保留です。様子を見ようと思います。

08/6/22

ヒデぽん

ヨッシーさんこんばんは!
来月から転勤で大阪に行きます。
大阪は初めてなのでいろいろわからない事だらけです。
特にキャンプ場!
関西圏は良いキャンプ場が多くあるとは聞きましたが、またいろいろアドバイスをください!
どうぞ宜しくお願いいたします。
ところで、シェルの穴はどこに空いてましたか?天井部分でしょうか?

ヨッシー

いらっしゃあーい!家も昨年から子供が大きくなりキャンプを始めました。昔は友人と山奥に入りキャンプ場はあまり利用しませんでした(ワイルド)にやってました。なのでまたいいところあればアドバイスさせていただきます。とりあえず能勢でもどうですか。自然の中でいいところですよ。ところで穴ですがAフレームから1つ目のドアパネル側の下でAフレームのペグ打ちのときの穴です。何とか目立たないので様子を見てみようと思います。またキャンプ予定ありましたら教えてくださいね。

ヒデぽん

ヨッシーさん本当に宜しくお願いします。
7月は恐らく引き継ぎとかで九州、大阪を行ったり来たりでキャンプには行けるかどうかわかりませんが、8月、9月に入ったら本領発揮しあちらこちら行ってみたいと思ってます(^^)
その時はもちろんご連絡させて頂きます!!
シェルの穴はショックですよね〜・・・

とも

初めまして。
穴、私も経験あります。
結構ショックですよね・・・もう吹っ切れましたけど。
大きさにもよりますが、インフレータブルマットの補修キット使えますよ。
もしお持ちでなければ、
あの手の商品の補修キットを出しているメーカーもありますから、
アウトドアショップに行けば手に入ると思います。
それなりにテンションかかっているところなので
そのままにしておかない方がいいと思います。

ヨッシー

ヒデぽんさんこちらこそ宜しくおねがいします。macoさん共々宜しくお願いします。次回は8月の盆に大阪能勢か兵庫南光町どちらかに行こうと思ってます。
ともさんこんばんわ。そうですかちょっと考えて目立たないような補修考えて見ます。