みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 306 リンク: 0 コメント: 8

水路に鯉!

*isseiの空間

福岡県糟屋郡久山町猪野にて・・・・。
用水路と言うんでしょうか?
水は冷たくきれいです、右の石ころには絵が描いて置いてありました、山手の方には猪野ダムが有り自然がいっぱいです。

  • 2008/6/13登録

コメント

08/6/13

pic-さん

こんにちは!

私の近所の用水路にも鯉が居るのですが、こちらのような「観賞用」的な姿ではありません。 

置いてある、石ころアートが素敵です(笑)!

*issei

@pic-さん
町ぐるみで美化に心がけているみたいです、自然は大切に!ですよねっ。

もしかして・・・食用ですか!?鯉こく・洗い!?(チャッテ)

pic-さん

流石に、食用ではありません・・・(笑)!

でも、魚が住んでいるってだけで、気持ちが落ち着きます。近所にもこんな場所があるんだって(笑)!

*issei

@pic-さん
昔々はどの小川にも魚・蛍がいっぱいいたんでしょうねっ!
キャンプに行かなくても自然がいっぱいだったんでしょうか!?(それも寂し〜!)

*maiko

すご〜い!!
本当に水が綺麗なんでしょうね(^^)
何だか涼みますね〜♪

益々九州行って見たいです(>▽<)

08/6/14

*issei

*maikoさん
山手の九州だけですよ、綺麗なのは・・・!?

市内に来られた時には、豚骨ラーメンの事だけを考えていらして下さいねっ。(ウマカッチャン!)

09/3/15

ちびっこ

すいません。いろいろ見ていたら,ここにたどり着きました。
ここは,伊野皇神宮の近くで,ここに参ると,お伊勢さんに参ったのと同じになるそうです。
ここ久山は,福岡市近郊にあって,最後の秘境といわれています。夜中に来ると,野性の鹿にも会えます。
えっ?よく知っているだって?
だって,地元ですもん。

09/3/16

*issei

ちびっこさん
地元だったんですねっ、暖かくなったら出没します。
子供の頃は、自転車でよく泳ぎに行ってました、多々良に住んでましたので。
PS:只今荷物の軽減化を研究しております。