プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1752 リンク: 4 コメント: 9

アメニティドームS 良いです。

ギバちゃんの空間

6月6日から1泊で青根キャンプ場に行ったので、先日購入したアメニティドームSを使ってきました。

アメニティドームを持っているので、設営は短時間で出来ました。

使用した感想↓

○小さいから設営、撤収が楽
○ポールが細いので女性の方でも簡単に設営できそう。
○インナーテントのポール3本は同じ長さなので、ポールを迷わない。
○サイドに出入り口があるので便利。
○大人2人、6歳、1歳の家族構成で丁度良かった。(寝るだけと割り切った場合)
○全室が広い。
○天井メッシュが良い感じ。

今後に期待する点↓

○前室にベンチレーターを付けてもらいたい。前室内は結露してました。
○フライシートのベージュ×グレーを発売して欲しい。旧カラーも好きだけど、現行のカラーも好きだから。アメドも出たから来年あたり・・・


今までアメド使ってたけど、あと2年くらいはアメドSでも平気そうです。子供が大きくなると無理があるけど。

設営が楽なので、我が家のメインテントになる予感です。

今更ですが、グランドシートの地面側と上側ってどっちなんでしょう?
ツルツルした方(タグが付いている方)が上になると思ってるんですが・・・

小さいテントを買ったらペンタが欲しくなりました

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/6/9登録

コメント

08/6/9

とも@ヤマト

初めまして、*やすさん
キャンプを初めたばかりの者ですw
私もアメドSを購入して気に入ってます〜
全室の広さがいいですよね
グランドシートはタグのあるほうが確か上だったと思います。
(Up Sideとか書いてあれば分かりやすいですよねぇ)
繋がらせて頂きます〜〜

ギバちゃん

グランドシート、やっぱりタグの方が上ですよね〜
繋がりありがとうございます。

アメドSはお気に入りテントになりました。コストパフォーマンス高いです。

フライシートのベージュの色は、写真に写っているリビングシェルのベージュとは色合いが違いました。このベージュは現行カラーのベージュでしょうか?

現行カラーのヘキサを持っているんですが、その色に似ているような・・・
ベージュといっても製造年によって多少違ってきているのでしょうか

とも@ヤマト

こんにちは。*やすさん
え〜っと超初心者なので色のことはわかりませ〜んww
諸先輩方のほうがよく御存じかとww
最近SP菌にやられてしまったばかりなので(巨爆)

ヒデぽん

*やすさんへ
はじめまして。
アメドsは良さそうですね!実はほしいのですが・・・
ソロ用にちょうど良さそうなサイズですし、見た目も気に入ってます。
我が家はファミリーだとシェルとインナーテントの組み合わせで行きますが、ソロだとアメニティーを使ってます。
ちょっと一人には大きいような気がするのでアメドsも検討中!

ギバちゃん

ヒデぽんさん
はじめまして。
アメドSの購入動機は息子とのキャンプに使用したかったからです。

ソロ用として使うなら、室内に荷物を置いて前室にも荷物など置けそうです。
僕はアメドも1人で組み立てたりしましたが、Sは簡単に設営・撤収できて良いです。
ペンタなどの小さなタープがあればもっと良さそうです。

何かありましたら、答えられる範囲でお答えしますよ。

因みにランブリ3と悩みましたが、前室の広さ、サイドの入り口、価格でアメドSの購入になりました。

ヒデぽん

*やすさん
子供が大きくなったら子供用のテントとしても使えそうですね!
アメドSを購入される方は皆さんランブリ3と比較されているようですけれど、比較してアメドSの利点はなんでしょう??

ギバちゃん

ヒデぽんさん
こんばんは。

ランブリ3と比較してアメドSの利点はランブリ3を使った事がないのではっきりはコメントできませんが、比較したときの気持ちを箇条書きにします。

ランブリ3

○やっぱりランドブリーズが欲しいと思った。アメニティドームを持っていたので特にそう思ったかもしれません。ランブリへの憧れです(笑)

○カタログを見るとフォルムが格好良く見える。憧れがあるからかもしれません。現行カラーも好きなので

○LXのフライシートのみの購入でグレードアップできるから、良さそう。

○前室ベンチレーターが付いてて良さそう。アメドを使っていて前室の内側に結露が発生するから。

○ジュラルミンポールの質、質感。


アメドSは前述したような感じです。

ランブリ3とアメドS。本当に悩みました。実は購入してからも1週間開封せずに交換するか悩んでいたぐらいです(笑)

でもランブリを全く考えなかった場合(なかったものとする)、純粋にアメドSは使いやすいテントだと思います。
しかも1万円安いし・・・
LXのフライシート3万円近く出して単品で買うか・・・というと自分は買わないと思ったし・・・
ペンタ買っても12,000円でお釣りがくるし・・・など

葛藤の末、遂に開封してキャンプに出かけた訳ですが、今はアメドSにして正解だったかなぁと思ってます。

でもまだ1回しか使ってませんが・・・
ランブリを使用している方のコメントを聴けると良いですね。

ネットで色々調べましたが、使用した感想とか探すのは難しいですね。
でもSPCのサイトは結構レビューとか見れるので参考になります。

08/6/12

ヒデぽん

*やすさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
自分の心での中ではアメドとアメドSを並べて立てたいと夢をみてます。それに、晩秋から冬季のソロには最適かなとも感じます。アメドだとどうしても一人で使用すると空間が広すぎて少し寒い・・・アメドSなら最適サイズかな〜!?
前室の結露ですか・・・確かに結露してました。ただ、気になるほどの結露ではなかった記憶が・・・
やはり、ちょっとSは気になる存在です!

08/10/20

ぱどる

つながりありがとうございました。

アメニティードームSは比較的設計が新しいのでコストパフォーマンスに優れていてとてもいいテントだと思います。

>フライシートのベージュ×グレーを発売して欲しい。
兄貴分のアメニティードームが今年新色になったので来シーズンから新色(現行ベージュ/グレー)のフライシートになって発売されると思いますよ。