みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 311 リンク: 0 コメント: 4

ハンモック

蕎麦処の空間

5月は、娘の発熱や自治会の行事等々でキャンプに行けなかった我が家。
土曜日も朝一で用事が入っていたのですが、日曜の天気がもちそうだということで急遽準備して出掛けました。(車で10分のキャンプ場です)
キャンプに行けない間に買い溜めていた物もやっとデビュー。
メインはこの『ハンモック』です!ボーナスが出たら買うぞって言ってたのに、ポイント2倍セールに負けて早期購入となりました。
私も旦那も初体験でしたが、気持ちい〜〜。いずれは室内でも使えるようにしたいとか(^^)

  • 2008/6/9登録

コメント

08/6/9

へなちょこキャンパー*

蕎麦処さん,こんにちは。
私も気になっているハンモック!
でも立木にロープでは設置場所が限られるし,自立式はかさばりそうだし。
これは,画像ではいまひとつよくわかりませんが,逆V字形のポール+ロープのペグダウンですか?

蕎麦処

へなちょこキャンパーさん、はじめまして。
そうです。写真の手前側を立木に(布で保護して)、もう一方にはB○ER社の片足スタンドを使っています。
立木がない時は、後ろの車のルーフですかね。メタボな大人では勇気が要りますが(−−〆)
(蕎麦処旦那)

へなちょこキャンパー*

この設置方法では,大人は不安,って言うか無理ですよね。
カングーのルーフですか?!(カングーですよね?)

08/6/10

蕎麦処

はい、そうですけど、よくお分かりですね。
あれだけしか写ってないのに。。。
実は車もデビューだったんです(^^)
なので、ルーフに繋ぐのは最終手段ですよ〜!
その時は子供限定にするつもりです(ハンモックを使用している方の某サイトでは、大人でもOKだったそうですが)
今回は良い木があって助かりました。
(蕎麦処・嫁)