プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 927 リンク: 2 コメント: 7

逆Vポール補強キットの製作で・・・・

tetsuchinの空間

昨年のSPW中国、nofuuzoさんのサイトにて、ランドステーションを購入するきっかけとなる物に出会った。ランドステーションが発売当初は、購入するつもりは無かったが、逆Vポール補強キットを製作すれば、ランドブリーズ6もしくは4を入れることが出来ると思ったからだ。
2月の上代変更に合わせて、ランドステーションを購入し、春からのキャンプに向け、キットも製作し、ゴールデンウィークにフィールドデビューを果たした。その時、逆Vにしたポールの角度が90度より、開き気味になり、思うようにテンションがかけれなかった。問題点をこの前のSPS広島のストキャンにあわせ、90度の角度が出るように補強を入れた。この改良によって、テンションがかけれるようになり、ランドステーションの多彩なアレンジが出来るようになった。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/6/2登録

コメント

08/6/3

NOFUUZO

tetsuchinさん、こんにちは。
補強キットつながりさせていただきますね。
拙者の補強キットには1,900円の巨費を投入しました。
腕力で内側または外側へ湾曲させようしてもほとんど変型しないほどで、強風でもポール接続部がはずれることはないと確信しています。
SPW中国の抽選結果はキャンセル待ち184番でした。
これからもよろしくお願いします。

*SHIGEBO

はじめまして!
補強の写真も是非UPしてください!!

キンちゃん

tetsuchinさん伝授のうちの逆VポールがSPW2008中国でデビューかと思いきや キャンセル町97番 お披露目はまだ先になりそうです。(秋頃?)
伝授してもらった割に,間違って違うものに仕上がったので心配です。

08/6/7

tetsuchin

>nofuuzoさん
SPW中国の抽選結果を見て、ショックでした。
お会いできるのを楽しみにしていたのに・・・・・
次、大鬼谷には、いつ頃来られる予定ですか?

tetsuchin

>*SHIGEBOさん
こちらこそ、始めまして!
補強の写真をアップしていますので、ご覧なってください。
今後ともよろしくお願いします。

tetsuchin

>キンちゃん
キャンセル待ち97番もショックでした。
7月の秋吉台でデビューさせようよ!
もう1つスペアもあるし・・・・

08/6/8

NOFUUZO

tetsuchinさん、おはようございます。
こちらこそ、IGT&ランステ談義を楽しみにしていたのですが、残念です。
くよくよしても始まらないので、「来年は是非SPW中国でお会いしましょう!」と気持ちを切り替えております。

補強キット�Uを試作しましのでつながりますね。
これからもよろしくです。