みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 6

雨の日

87の空間

子連れのみなさん、雨の日どうしてますか?
おもちゃや本は持っていくものの
あとはお菓子を与え続けて黙らせてたりして...。
お姉ちゃんのほうは何とかなるものの
2歳のチビはおとなしくテントorタープの中に
囲っておくのはシンドイです。
何か名案お持ちの方、教えてください!

  • 2008/6/2登録

コメント

08/6/3

ヒデぽん

はじめまして!
2歳ですもんね・・・!ちなみにわが娘の3歳の時は、雨でも釣りをしました!レインコートを着せてですよ!また、普通に焚き火もしました。ただし、雨なので、タープを最大に多角して、火力は調整(薪を細くしてくめる)します。
テントの中では、ルールを無視した「しりとり」をしたり会話をします。
だから、5歳になった今でも雨が降っても外で遊ぼうとするし焚き火をしたがります!
良いのか、悪いのかはご判断ください・・・

*SHIGEBO

うちもチビも2歳の頃はカッパに長靴はかせて、好きなように
遊ばせてました。
タープ下に焚火台置いて火遊びさせているのが一番静かですね
やけどさせない位の熱い思いを一度させるとあまり無茶は
しないようですが、目は離せません。

テントの中では童話をたくさん持って行き、タップリと読み聞かせをします。
大体は読んでるこちらの方が先に旅立ちますが・・・^_^;

奥の手は温泉でタップリ遊ばせて、疲れて寝るを狙います。

くむほ

初めまして、うちは現在5歳の娘がいるのですが雨の日は最近買った傘を射してその辺をひたすら歌いながら歩いています。
今までは嫁さんの傘に一緒に入っていたのですが、自分専用の傘が手に入ったことがとても気に入ったらしくGWのキャンプ時はずっとその調子でした。
あとはただひたすら焚き火(炭火)を眺めて色々話し掛けてきますね。
おもちゃは基本的に晴れ用の物しか車に積んでいませんので雨の日は役立たずです。

元々余り人がいないところや、タイミングをずらしてキャンプに行ってるので結構安心してみていられます。

せいぱぱ

はじめまして。こんにちは。
家では着替えを多めに持っていって自由に(泥だらけになるまで)遊ばせます。そのあとお風呂に入って体を温めてから食事をして寝かせます。

08/6/4

87

やっぱりみなさん自然派ですね〜(^^)
2回連ちゃんの雨だったので
カッパに長靴は基本スタイルになってきてます。

ちび用の傘はいい案だわ。
さっそく次回荷物に詰めて行こっと。
って、また雨かい・・・?

焚火も良さそう。
昼間っからやっててもいいんですもんね。
目から鱗。
暖かいし。

2歳になったばっかしなんですもん。
トイレ行きたがるし(困)
雨の日はオムツでいいじゃん(苦笑)

08/6/5

ヒデぽん

87さんへ!
ゴーイングマイウェイ!です!
何も気にせず我が道ですよ(^^)v
我が家も今週末キャンプの予定ですが、予報は雨!
気にせず行きましょう!!雨を楽しむのも良いですよ!!