プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 618 リンク: 0 コメント: 6

ウィングポール280�p×2&アルミポール170�p×4

Varga Girlの空間

幕体とソリステだけは手元にあるけれど、レクタを立てるためのポールがまだ(^_^;
バイト料(?)が来週には入る予定なのでいつものお店に…
いつものお店にはウィングポール280�pが旧価格で並んでました。ホントはウィングポール280�pは1本でも間に合ったんだけど、余分があっても良いかなってことで…
現物を改めて確認してみると太くしっかりした素材感に幕体を支えるためには妥協ナシって実感。
しかしポールだけでもケッコウなお値段ですね。でも、なきゃレクタPro.Lも宝の持ち腐れだから仕方ないか。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/6/5登録

コメント

08/6/5

イケモッチ

そうそう、うちもポールがネックでレクタ広げるまでに半年かかりました。(さらにスチールです。)レクタ買う時もポールの少ないヘキサにするか真剣に悩みました。これからお互いしっかり使いましょう!

Varga Girl

僕の場合、SP初タープはヘキサでした。ポールを含めたレクタPro.セットに手を出すのはなかなか勇気がいるし…
限定品と言う言葉に弱い僕は50周年記念Pro.シリーズに手を出してしまったもので、少しずつ(?)アイテムを増やしてます。
初張りは今月末、消防団の新入団員の歓迎BBQになるのかなぁ…?

スライガー

Varga Girl 1966さん。こんばんは。

私はレクタLProセットを「エイッ!」という気持ちで
昨年ゲットしましたが、このレクタはSP菌を増殖させる
グッズのひとつですよ。

まず、強風対策用として
 �@170cmポール×3本
 �Aレクタ用綱
 �Bソリステ30×6本
を追加でゲット。更に虫対策で
 �@タープスクリーン
をゲット。

今は、240cmのポール×2本を狙っている
今日この頃です。

あ〜結構な投資になります。

08/6/6

Varga Girl

僕がレクタ関連のグッズとして考えているのが、�@タープスクリーン、�Aエクステンションシートですね。いずれにしても結構な額になりますね。
でも今一番僕の物欲を煽っているのはIGTでしょうか…
最近、友人がIGTを導入しまして使い勝手の良さを語るんですよね(笑)でも、その重さも語ってましたけど…(爆)

スライガー

あっ!そうそうエクステンションシートも
忘れていました(笑)。

煽るつもりはありませんが、『IGT』は使い勝手は
本当に良いですヨ。
しかし、お友達が言われている通り、ムチャクチャ重いです。
駐車場とサイトが遠いところは、要注意です。
収納ケースに入れて持ち運んでも、肩がだるくなります(笑)

08/6/7

Varga Girl

エクステンションシートはプライバシー保護の観点と雨天(風向きにもよりますけど)の場合など、活躍してくれそうですよね。とりあえず、今のところは優先順位がそれほど高くはないので見送ってますが、*侵食率が高いのでどうなるか分かりません(笑)
IGT、やっぱり重いですか。重さを差し引いてもその使い勝手の良さには変えがたいと思って煽られます(爆)