プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 906 リンク: 0 コメント: 9

IGTのお供に焼武者はいかが?

Varga Girlの空間

先日、友人Mが満を持してIGTを導入しました。
その際に「それなら焼武者は僕が用意してやるよ」ってな約束を取り交わしていたので…
いつものお店で探してみると…「おぉ!旧価格のまま!!」
なんだか得した気分でお持ち帰りです。
これでテーブルを囲んで焼き物も楽しめそうです。
気になったのは店長のお言葉。
「備長炭などの高い炭は立ち消えがおこりやすいので不向きですよ。安い炭を使ったほうが立ち消えしにくいみたいですね。」
ユーザーの皆さん、情報をお持ちであれば教えて下さい。m(_ _)m ペコリ

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/6/2登録

コメント

08/6/2

まごしち

また一段と装備が充実(重く?)しましたね!(笑)
このような高級品は使用してない上、備長炭などの高級炭も使用したことはありませんが、安い炭が立ち消えした経験だけはありません!(爆)

ココアぱぱ

こんばんは〜!

これ洗うのが、大変ですが火の高さ調整が、
やり易いのがGoodです!
何故か2個も持ってますが(大汗;)
備長炭は、完全に着火しないから消えてしまうだけなので、
SPの火起師を使うと、
簡単に着火して、立ち消えは無いでしょう〜?(笑)
お友達に焼武者を買っていただいたのなら、
チャコールスターターで、仮を返しては如何でしょうか・・・(爆)

スライガー

Varga Girl 1966さん。こんばんは。

立ち消えが起こり易い原因は、炭の下から
空気が供給出来ないからだと思います。

この焼武者は、トレーに直接炭を置くため
下から空気(酸素)が採り入れられない為で、
この対策としてガスレンジの真ん中で魚などを
焼く際に使用される格子状の台を、購入してみては
如何でしょうか?
ホームセンター等に行けば、焼武者のトレーの
寸法に合うものがあると思いますヨ。

TOM

こんにちは。
下に小さな炭を引いて使えば問題ないですよ。
私は、捨て炭と呼んで、トレーにひいてます。
備長炭でも、朝まで大丈夫です。

asobinin-x

私は焼武者は今回見送りです
旧価格で良かったですね
今年もユニ◎ラでがんばります。

炭はマングローブ炭を好んで使ってます。
キャンプ前に一度干してから持って行きます。
備長炭は立ち消えし易いので
したに安い炭をいこしてから備長炭を乗せてましたが
面倒くさいのでマングローブ炭のみです。

08/6/3

Varga Girl

まごしちさん、実は僕も備長炭なんて高級炭は使用したことがありません。ム○シで売られている安い炭ばかり使っています。他社の火起し器を使ってますが立ち消えはないですね。

Varga Girl

ココアぱぱさん、こんにちは。
>何故か2個も持ってますが(大汗;)

羨ましいですね。人数に応じて2個使用もできますからね。

>備長炭は、完全に着火しないから消えてしまうだけなので、
SPの火起師を使うと、
簡単に着火して、立ち消えは無いでしょう〜?(笑)

備長炭は機会があれば使ってみますが、安いもので間に合わせます。ちなみにSPの火起師は高嶺(高値)の花なので他社製で代用してます。

>お友達に焼武者を買っていただいたのなら、
チャコールスターターで、仮を返しては如何でしょうか・・・(爆)

ちなみに友人がIGTを導入したので焼武者(導入)購入は僕ですよ。友人のIGTにセッティングを目論んでます。

Varga Girl

スライガーさん、TOMさん、情報ありがとうございます。
お二人の情報をそれぞれぜひ試してみますね。
BBQはキャンプでも定番と化しているので使わない手はないですからね。
なるほど底上げネット(?)や捨て炭ですか…
皆さんの工夫の程が伺えますね。

Varga Girl

asobinin-xさん、こんにちは。
ユニセラも惹かれるものがあるのですが、何故かショップに行くと手にするものがSPってなっちゃうんですよね(笑)
マングローブ炭を干してから使用ですか…
なかなかそこまではできそうにないです(^_^;