アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 622 リンク: 3 コメント: 19

さんまの蒲焼丼(柳川風)

donaldの空間

先週のチャリツーリングキャンプの昼食。
画像を撮り忘れて、今日のお昼に再チャレンジ。
簡単チーズフォンデューにつづいてシェルパ斎藤氏の
『簡単ワンバーナークッキング』のお試し編。

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2008/6/1登録

材料:3人分

さんまの蒲焼缶詰3缶
ささがきごぼう 1/3本
卵 3個

調味料

さんまの蒲焼缶詰の汁のみ

手順

・さんまの蒲焼缶詰のプルトップをプシュ。
・汁をコッヘルにあけ、弱火でささがきごぼう(水にさらしておく)を煮る。
・火が通ったところに「さんまの蒲焼」を並べる。
・溶き卵でとじ、半熟のうちに白飯にのせる。
・ハフハフ言いながら、ムシャムシャ食べる。

コメント

08/6/1

がたお

で、お味は!?(笑)

donald

キャンプに卵は持ち込まなかったボクに
卵を持参させたメニューです。
意外といけます(ガハハハ)>がたおさん。

がたお

『簡単ワンバーナークッキング』で気になっていた一品でしたので。。。今度やってみます!

お冨さん

お好みですが・・「ちょうした」製があいます・・多分^ ^

donald

・もともと味がついているので、87%は失敗はないはず(ガハハハ)。ささがきにしたごぼうの煮え具合のみ要注意です>がたおさん。

・ほーほー、ちょいと辛口なんでしょうか?>お冨さん。

がたお

>87%は失敗はないはず

微妙な数字だすね〜(笑)
ささがきしたゴボウの煮え具合、なるほど。。。確かにゴボウは煮えにくいですからね〜。
七味振って食べると美味しいそうだぁ〜!(^O^)

donald

つまみとして、「プレミアム」に合うかもよ(アハアハ)>がたおさん。

がたお

プレミアム。。。上品な麦酒なので・・・(爆)

donald

比内地鶏ってかぁ〜!!

がたお

がははは〜しかし『簡単ワンバーナークッキング』。。。参考になりますよね〜私のソロクッキングの強い見方になっています!(笑)

ぷうたけ

お久しぶりです。
これ,ソロキャンプでよく作ります。おいしいですね♪

08/6/2

donald

でしょう!?
ソロ用の「バイブル」とします(ガハハハ)>がたおさん。

「ツナ缶チャーハン」との黄金コンビです(プッ)>ぷうたけさん(お久しぶり)。

ぷうたけ

他には,「お茶づけマヨスパ」もかんたんでおいしい♪

donald

冷めると格段に味が落ちますよね(ガハハハ)。
アツアツのうちに平らげるべきです「お茶漬けマヨスパ」>ぷうたけさん。

たわたわ

おお〜ご飯何杯でも食べれそうですね〜(^0^)俺の数少ない新たなレシピに追加されました!

08/6/3

donald

いいですねぇ〜!!「芋煮」に続いて、「さんまの蒲焼」の輪が(ガハハハ)>たわたわさん。

08/6/14

donald

また喰いたくなってきたぁ〜!!

09/7/1

occhan

donald さん
今日・会社が休みだったのでチャレンジしました。
作って食べたらビックリするほど・・旨い!
ワンバーナークッキング、この他の物にも挑戦しま〜す

09/7/5

donald

【occhanさん】「隠れ家オヤジキャンプ」ではそれぞれ持ち寄りの「ワンバーナークッキング」が勢ぞろいです(ガハハハ)。