アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 263 リンク: 0 コメント: 9

イカ墨 パスタ・・・・?

ココアぱぱの空間

今回は、アウトドアでは、
完全に向かない料理ですので、
どうしてもやって見たい方に、お勧めします?(爆)
ソースを絡めると出来上がりなのですが・・・

食べると、お歯黒になって、
口の周りが汚れる!

クッカーを洗うのが、凄く大変です、
しかも、テーブルに飛ぶ(笑)

なので、覚悟決めて、作って、食べてくださいね?(><;)

何時もと、変わったパスタを食べたい方、お勧めです!
ソースも安いですよ(爆)

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    麺類

  • 2008/5/31登録

材料:1人分

パスタ 90g
イカ墨の元

調味料

お好みで

手順

パスタを茹で、
ソースをからめるだけ?(笑)

コメント

08/5/31

ぱどる

イカ墨って流行ったことがありましたね。(笑)
パエリアなんかもありました。
私は今でも結構好きだったりします。
ニンニクを利かせると美味しくなりますね。

ココアぱぱ

トランOアの静かな朝の第1弾でした・・・
パスタは、流石に半分に折り、
茹でましたが、アルコールの燃料も慣れてくると、
大体感で解ってきますね!
風や、気温に強いので、安心して出来上がりを、
待ってられました!

この電気溶着は、なかなか素晴らしいコーテングですね(^^!)

味は少し、癖があって、シツコイ感じでした〜
ガーリックか・・・(笑)

08/6/1

ココアぱぱ

2食入りなので、もう一個残ってます・・・?
何時やろうかな〜!

チューブ入りの、ニンニクでも、良さそうで〜す。

黒いクッカーだと、汚れ解りにくいので、
他の物をして下さいませ(よけいな、お世話でした) 爆

sho

このイカ墨パスタの元のシリーズ、私もローテーションで愛用してます。
以前はレトルトのパスタソースを使っていましたが、このシリーズは温めなくてよいのがGood!まさにアウトドア向けですね。
#食後の歯磨きが必須なイカ墨は???ですけど。
うちではチーズクリームの人気が高いです。

ぱどる

アウトドア用の鍋だとスパゲッティーを折らなければ入らなかったりするのですが、ショートパスタ(マカロニ、ペンネなど)なら小さめの鍋でもOKです。
ボクはペンネとツナクリーム(レトルト)の組み合わせが結構好きです。(笑)

ココアぱぱ

shoさん、こんにちは〜!

今回より、アルコール派の仲間入りしました(宜しくお願いします)
パスタのレトルトは、確かにお湯で温めるのが、
面倒ですね〜(笑)
このタイプや、たらこなら、掛けて混ぜるだけなの簡単です!
チーズクリームがお勧めですね?
探してみますよ〜っ(@。@!)

ココアぱぱ

ぱどるさん、おはようございます!

>ショートパスタ(マカロニ、ペンネなど)
スープパスタなどに使ってみたいですが、
なかなか安売りがなくて・・・(汗)
{しかも自宅の棚から、パスタを持ちだしてます(笑)}

グラタンなどにも、使い廻せそうで、良さそうですね!

sho

そうそう使いまわしと言えば、明太子ソースの場合、ツナ缶と一緒にご飯に投入して炒めるだけで、おいしいチャーハンができあがります。ソースに付いてくる刻み海苔をのせると、ちょっと格好も付くんですよね。
(シェルパ斉藤さんがどこかで紹介されていたレシピです。)

ココアぱぱ

shoさん、再びどうもです〜!

>明太子ソースの場合、ツナ缶と一緒にご飯に投入して炒めるだけで、おいしいチャーハンができあがります。

なかなか、食欲をそそるレシピですね(流石です)
ピリ唐だと、ツイツイ食べ過ぎてしまいます!
試して見たいです!(笑)