プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 850 リンク: 0 コメント: 12

ソロテーブル "BAJA" 400

shoの空間

肉抜きされたアルミの脚部がメカニカルな雰囲気を醸し出して何ともカッコイイ、ソロテーブル "BAJA" 400。
うちでは、各種火器の燃焼台として活躍中です。

スパルタンなスタイルはもちろんですが、BAJAという名前に魅かれたというのも否定できません。

VWのBAJA BUGと言ったら、小学生の頃の憧れの車。タミヤのRCのワーゲンオフローダーとか、そうそう初代チョロQもこいつでしたね。

あ、アウトドアから話逸れすぎですか(笑)

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2008/5/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/6/1

sho

*maikoさん おはようございます!

確かにBAJAを置けば熱を"完璧に"遮ることができますが、実用上(焦げ痕が付かないetc)はバーナーシートで十分なのでは(笑)

BAJAに一番似合うのは、やっぱりアルコールストーブでしょ!
って、ココは宗教みたいなもんですからね、ご自由に。。。

sho

ぱどるさん

バイク派の方は、そうでしょうね。
どちらにせよ、メキシコはBaja Californiaで行われる砂漠のオフロードレース"BAJA1000"に辿りつくわけですから、イメージは近いですね。

マニアックって言う形容詞、(素直に)好きです。今回BAJA君をフィーチャーするにあたり、ストーブ君とテント君には脇を固める意味で出演してもらいました(爆)

ココアぱぱ

こんにちは〜!

バハにお似合いのストーブは、
アルコールなんですね!(^^!)
益々、楽しくなってきました〜
出番待ちの五徳も有りますので・・・
試していきたいです(汗)

sho

ココアぱぱさんもアルコールストーブの世界へようこそ!(日記見てましたよ。)

トランギア用の五徳で言うと、私の一押しはClikstand。写真の右側のやつです。
トライアングルグリッド同様ばらせるので持ち運び時に場所を取らないこと、ストームクッカーほどではありませんが耐風効果が高く熱効率がよいこと、そして何よりロータリーエンジンを思わせるルックスに惚れましたね。

あ、ストーブ君は、今回は脇役でした。。。

ココアぱぱ

自作のストーブと、2バーナーシステムですね(^^!)

2台並べるには、400が良さそうです(汗)
持ち運びも、消費エネルギーも少なくて簡単な、
このシステムの虜になるのは、当然です(笑)
益々夢が、広がりました(アルコールの世界に)

sho

いやぁ自作もしますが、こいつはT's Stoveさんの作品です。
世界の最先端を行くと言っても過言ではない、ディープな領域へ以下のHPからどうぞ!
http://www2.plala.or.jp/...

08/6/2

ココアぱぱ

拝見しました〜っ!
ありがとうございます。

沢山の種類で、どれも目移りしてしまうほど、
素晴らしい作品達です(^^!)
欲しい 欲しい 手に入れたいな。(買いたいです)
確かに、世界の最先端 ULバッカー憧れます!

ankimo

アルコールストーブですか!音も無く揺らめく炎・・・で、コーヒーなんて最高でしょうーね〜^^!MHの牙が、バックだと、BAJAもスパルタンに見えますね!

08/6/3

sho

ココアぱぱさん
でしょ!
作品のひとつひとつに取り入れられているアイディアといい、作りの丁寧さといい、素晴らしいものばかりです。

sho

ankimoさん はじめまして!
「明け方のコーヒーを静かに楽しみたい」というのが、私がアルコールストーブの世界に足を踏み入れたきっかけの一つです。
メインストーブのOptimus Novaだと、爆音でみんなを起こしちゃいますからね。。。

牙がバックじゃなくても、BAJAは十分スパルタンですよ(笑)