プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 816 リンク: 1 コメント: 4

L/Bトンネル SPW四国でやっとデビュー

doiの空間

やっとL/Bトンネルをデビューさせることができました。

感想はずばり 「すごく良い!!」 でした。

設営の時には木村さん、佐々木さんお世話になりました。
今回の様な暑くない、しかも雨なんて時にはバツグンの効果を発揮できたんじゃないかと思いました。
エルファミとの接合だときれいにつながりにくいとも聞きましたが、十分満足に出来上がりました。
圧迫感があるかなと心配していたけど、全然そんな風に感じなかったし、逆にシェル内が広くなった感じでもう大満足。
雨の中でロープをかなり省いてしまったけど、大丈夫でした。
寒い時のキャンプには、欠かせないアイテムとなることまちがいないでしょうね!
サイトからわずかに20センチほどはみ出しちゃいましたがどうにか区画サイトでも使えそうです。
次は、どこでモスラになろうかなぁ?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/31登録

コメント

08/5/31

おにぎり煎餅

L/Bトンネルデビューおめでとうございます。
貴重なエルファとの連結、綺麗に張れてますね。
私もシェル内の圧倒的な広さには感動しました!
寒い時季にはトンネル以外考えられません♪

doi

おにぎり煎餅さん、こんばんは。つながりありがとうございます。
初めてにしてはうまく張れたと思います。
これから暑くなってくるとトンネルはきびしいのかな?

08/6/1

おにぎり煎餅

設営する場所によって変わってくると思いますが、(標高によって)夏場はテント内が暑いように、トンネル内も暑くなると思います。
私的には、リビシェルとテント及びトンネルまで張ると夏場は設営時が一番暑いです(笑

doi

あまり標高の高いところへ行かない我が家は、今の季節がトンネルの限界かもしれません。
夏場の汗ダラダラで設営直後の冷えたビールがおいしいですよねぇ!