プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 543 リンク: 4 コメント: 4

『天』

zariganiの空間

先日から調子が悪かった天がメンテを終えて帰ってきました。原因はノズルの詰まりでした。私の無知からメンテを怠った結果なのですが無償で修理していただきSPさんには感謝です。
もし、『天』の調子が悪いって方がいらっしゃいましたら参考にしてください。
以下SPから届いた手紙より〜
●ノズルの詰まり、バーナーヘッド部にスス等が詰まった場合
まず、バーナーヘッドを逆さにして少し固めのものでコンコンと叩いてみてください。黒い燃えカスのような物が確認できたら、それが原因と考えます。もし、改善されなければノズル詰まりも考えられます。
ノズル詰まりの場合は、ご自身での交換作業が可能です。
交換には工具及び交換パーツが必要となります。工具はドライバーとドライバーレンチ(GPP-024)と交換パーツ”ノズル”(GPP-005)となります。
天のノズルは、穴径が非常に小さい為異物が詰まりやすくなっています。ガスの吸入口やハードケース内の清掃に気をつけていただくことが、一番のメンテナンスです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/5/28登録

コメント

08/5/28

とこちゃん←NT

天はまだ1度しか出動していないので参考にさせていただきます〜 以後よろしくです!

優命papa

zariganiさん、はじめまして。
私も以前、同様のことがありSPに修理を依頼しました。この事を経験に、ノズルを購入していつでも交換できるようにしています。
SPで教えてもらった収納方法は、「収納時に逆さまに入れる」とハードケースから出しやすくなると同時に、黒い燃えカスによるノズルの詰まりは少なくなるそうです(カスは下に溜まり、ノズルは上に向いていますから)。ただし、zariganiさんがコメントしているように、ハードケースの中を綺麗にしておく事が一番です。私の天はこの収納方法にして以来、トラブルはありません。

donald

>「収納時に逆さまに入れる」。
フムフム。
勉強になりました。
ありがとーございます>優命papaさん。

zarigani

とこちゃん←NTさん
始めまして!こちらこそよろしくです!
優命papaさん
逆さまに入れる!?知りませんでした!ありがとうございましたm(__)m