おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 730 リンク: 1 コメント: 5

内山牧場キャンプ場

romoの空間

5月23日に内山牧場キャンプ場へ行ってきました。
荒船山が見渡せる景色抜群の野芝のフリーサイトです。周囲はぐるっとマレットゴルフのコースになっていて、芝が刈り込まれています。
そのすこし内周が「クロスカントリーコース」(MTB?ランニング?)と書かれていてやはり芝が刈り込まれていました。それらを避ければどこにテントを張っても良いそうです。
ただし、平らなところは少なく、トイレは1カ所、水場は2カ所なので、利便性を求めると設営場所は限られるでしょう。遮るものが内ので風が強かったです。
詳しくは http://lautan.cocolog-nifty.com/...

  • 2008/5/27登録

おすすめ周辺情報

あらふね湖で釣り
物見山ハイキング
秋はコスモス
神津牧場
荒船の湯

とっておきのネタ

「山荘あらふね」には「あらふね湖」という湖(というよりは池)があって、釣りが出来るとのこと。
しかし、受付のときに尋ねてみると、コイとニジマスの釣りはできるが、貸し竿やエサは無いとのことでした。てっきり借りられるものだと思って用意してきませんでした、残念。

コメント

08/5/27

sho

昨年のGWに行きましたが、ココの開放感はホント堪らないですよね。

romo

shoさんコメントありがとうございます。
今回ウチは貸し切り状態でしたが、GWは混んでましたか?
寒かったですか?

08/5/29

sho

下の方はそれなりに入っていましたが、それでもテントとテントの間隔は十分に取れていたと思います。
私たちは最上段に設営したので、隣が気になるようなことは全くありませんでした。快適でしたよ。

romo

ありがとうございます。来年のGWはここで決まりかな。

08/7/8

tomo&moe

はじめまして。つながります!
実は、参考にさせて頂きました。
雷すごくて不安になり、パイルドライバーを「なんちゃって避雷針」にして、ちょっと離れた場所に刺してみたりして・・・。