みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 631 リンク: 1 コメント: 10

FRESHGREEN CAMP in L'PIC

ナベリンの空間

24〜25日に秀岳荘&スノーピークストア主催で黒松内歌才オートキャンプ場・ルピック にてイベントに参加してきました。24日の天気予報は晴れだったのですが、現地に着くとあいにくの曇り。気温も10℃前後と5月下旬とは思えない肌寒さ、夕方からは霧雨、更に次の日の朝からは雨と2日間共天気に恵まれませんでしたが、現地の新鮮な食材の料理やダッチオーブン料理などの試食会。また、スノーピーク商品の抽選会(ソフトクーラー18が当たりました!)などスノーピークと秀岳荘の方々が頑張っていただき、とても楽しい2日間となりました。今回イベントが行われた黒松内歌才オートキャンプ場・ルピックは初めて行ったのですが、新緑の木々に囲まれたサイトもゆったりとしており、とても静かなキャンプ場(カッコウやフクロウが鳴いてました)で気に入りました。

  • 2008/5/26登録

コメント

08/5/26

*パイル

初めまして、
いいでしょ sps&秀岳荘ル・ピック
次は、SPWでお逢いしましょう。

ナベリン

初めましてパイルさん。
コメントありがとうございます。
sps&秀岳荘のイベントは始めてでしたが、とても楽しい2日間でした。
次のspwのドロームも行きましたら宜しくお願いします。

ライオン

ナベリンさん、はじめまして。
ルピックは初めてでしたか〜。 私は「愛」しちゃいまして毎週のように出かけています〜。
地元の食材や楽しめる施設も一杯あって、なにより手つかずの自然を楽しめます。地元の方々も非常に親切で温かです。
また、ルピックでお会いしましょう!
週明けからは、「エゾハルゼミ」が盛大に鳴き出したという情報です。楽しみな季節になってきました。

08/5/27

sps@sasaki

ナベリンサン
ご参加いただきましてありがとうございました。
あいにくの天候で残念でしたが、お楽しみいただけたようで何よりです。
また次回の企画も目下検討中ですので、お楽しみ・・・・。

tex

ナベリンさん、こんばんは!
アメニティ良いですね?夢見てます(^_^;)

うちはL/B5LXを始め、エッグと続いてるのですが、最近5LXが大きく感じてきてしまい、もう少しコンパクトに決めたいと検討中です。

アメドの一番良いところは、やはりエッグとのドッキングですよね?
ナベリンさんの写真を何度も見てますが、うっとりきてます。
(*^_^*)
見れば見るほどそれが確信へと変わってく自分が恐い^_^;

出来れば中からの連結写真がみたいな〜(^^♪

ナベリン

ライオンさん、sps佐々木さん、texさんコメントありがとうございます。
本当にルピックはいい所ですね。また、来月行くつもりです。でも、一つだけ疑問が女トイレはウォシュレット付きの洋式なのに男トイレはなぜ和式なんでしょう?
sps佐々木さんが薦めてくれましたツーバーナー液だし。ルピックが初使用でしたが、あの寒さでも火力が衰えず最高ですね。
texさん、次回キャンプした時は、室内の写真をアップしたいと思います。

08/5/28

ライオン

ナベリンさん、ルピック良いでしょう〜〜。笑
確かに、男子トイレは和式なんですよね。(野外トイレ、管理棟共に)息子が小さい時に「和式がいい!」っと言われて、管理人の方へ相談したら、野外トイレの身障者用側は健常者と共用なので、こちらが洋式なのでどんどん使ってください、との事でした。

ちなみに、野外トイレの身障者用の中に「シャワー」があるんです。こちらも一般的に使用してください との事です。
(確か、トイレ入り口に そう言った札が書いてあったかも知れません)小さなお子様と一緒に利用されているキャンパーも多いですよ。男子用、女子用、多目的用 が本当なのかもしれませんね。ご参考まで。

ナベリン

身障者用は洋式でシャワーも付いているんですね。てっきり一般の人は使えないと思ってました。これでなおさらルピックに行きたくなりました。

ライオン

ナベリンさん、こんばんは。
ルピックに行かれましたら、是非キャンプ場向かいの「ブナセンター」に行ってみてください。
たくさんの「遊び」を紹介してくれますよ。私の妻は「陶芸」に、息子は「木工」に、、、と家族がそれぞれの楽しみを見つけてくれたおかげで、私はゆっくりと「趣味の時間」です。笑
ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ〜。
私は「自転車」で道の駅までサイクリング〜〜。グ〜!(失礼しました)

ナベリン

ライオンさん、またまたコメントありがとうございます。
時間が有るときにブナセンターへは行きたいと思っていました。
あと天気が良ければブナ林をトレッキング〜!サイクリング〜!をしたいですね。