プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1777 リンク: 4 コメント: 5

ランドステーションM + アメドのインナー

romoの空間

「逆Vポールキット」を使用してアメドのインナーを設営するのを試してみました。
ポールは(70cm足)+(70cm中)+(70cm中)+(60cm中)と組み合わせてます。
詳しくは
http://lautan.cocolog-nifty.com/...
に記載しました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/25登録

コメント

08/5/25

NOFUUZO

romoさん、おひさです。
「逆V字ポールキット」つながりさせていただきますね!
ver�Uよりver�Tの方が堅牢さが優れているような気がしており、友人の手を借り検証しています。

08/5/26

romo

nofuuzoさんこんにちは。
作製にあたってはnofuuzoさんのページを大いに参考にさせて頂きました。
ver�U低費用版で、さらに手抜き(M8のドリル歯がなかったのでM6のステンボルトを使いました。)
内山牧場の強風でもぐらつきもせず、
(むしろ反対側の1本ポールの方が風で微妙に揺れてました。)
撤収時にもしっかりしてたことを報告しておきます。

NOFUUZO

romoさん、どうもです。
メーカー(SP)さんの方でもランステ発売前から、有効スペースを拡大すべく、逆V字ポールを採用すべきか検討していたと、昨年のSPW関西でメーカー嘱託の某社員さんからお聞きしたことがあります。
メーカーさんとしては不特定ユーザーさんが安全に使用できるか微妙だったので、逆V字ポールを採用されなかったそうですよ。これからも自己責任ということで、ランステ逆V字を大いに活用しましょう!

08/5/27

romo

今回の撤収時にランステのバックのアメドのインナーを詰め込みました。
これからの季節は幕体はこのバックひとつで行けそうです。
(ポールは別袋・ソリステは別バックですけど)

08/6/1

NOFUUZO

romoさん、こんにちは。
逆V字ポール補強キットを試作しましたのでつながります。
ver�Uよりver�Tの方が堅牢さが優れているような気がしておりましたが、『補強キット』を装着すれば同等の堅牢さを確保できそうです!