プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 587 リンク: 1 コメント: 10

2WAYトーチの威力

メルの空間

2WAYトーチを買いました。

自分にはあまり使わないかな?と思っていたんですが、先日のキャンプで先輩が持ち込んだ2WAYトーチが気になり出しました。
炭を買いに行ったら、ありました「2WAYトーチ」!
つい購入。

早速、使ってみました^^

手持ちのOD缶を装着。

点火!! 
ゴォ〜!!!!!
燃焼音が凄まじい・・・
炭への着火でしたが、時間短縮になり便利ですね。
ガスの消費が早いのでランニングコストセーブと持ちやすさからCB缶を準備しなくては^^ 
それと今回、無謀にも100円ライターで着火しましたが危険を感じました・・・火口の長いチャッ○マンがいいですね^^

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/5/25更新
  • 2008/5/25登録
  • 1回更新

コメント

08/5/25

SHOWSEI

私も去年買いましたが・・・数回使ったキリ
忘れていました〜

メル

SLOWさん
こんばんは^^
つい買ってしまいました^^
キャンプ中止→ゼ○オへ。
焚き火には必要ないですが、炭追加時は役にたちました^^

tex

メルさんこんばんは!
私は今これを検討中なのですが、今現在炭に火を点ける時は薪を燃やしてます。
私の手際が悪いのか、結構無駄に薪を使用してるので、薪がもったいないかと感じてるとこです。

特に雨の日などエッグのひさしの下などで、薪を使用する場合など、火を燃やすのにはちょっと危険ですよね?

他にもすぐに炭で料理を作りたい時など、やはり必需品かと?
実際時間にして、どれくらいで炭に引火するのでしょうか?

メル

texさん
こんばんは^^
自分は炭への点火はU社のチャ○スタ・ミニを使用しています。やはり炭は点火してから炭が全体に真っ赤になるまで時間がかかりますよね。 
*SPの火起師やチャ○スタの様に下部から着火して、尚かつ炭が安定した火力になるまで放っておけるアイテムが一番だと思います。

で、2WAYトーチの件ですが、自分の使う炭(オガ炭)への着火ですが、表面的な着火は5分も掛かりませんでしたよ!
炭を追加する際に一度、炭に着火するのに活躍してくれました。
パワーが有る分、ガスの消費が早くてビックリしました(汗)

へなちょこキャンパー*

メルさん,こんばんは。
私は2WEYトーチを購入して1年を越しました。
炭おこしや薪の火付けに大活躍してくれています。

メル

へなちょこキャンパー*さん
こんばんは!
遅ればせながら本日、購入の運びとなりました(笑)

昼食BBQで早速使いましたが、物凄い燃焼音でした。
ジェット機みたい・・・

OD缶・CB缶どちらを使用なさっていますか?


「つながり」ありがとうございます^^

へなちょこキャンパー*

これって,威力もすごいですが,音もすごいですよね。
先日のキャンプで薪に着火するとき,ご近所のサイトからの視線を感じました(笑)

私はOD缶です。
キャンプの火器はすべて銀缶が使えるもので統一しています。

メル

へなちょこキャンパー*さん
音が凄いので、使う時間を考えなくてはならないですね!
ご近所迷惑になっては悪いので!!

OD缶ですか!  
ん〜やはりどちらかで統一したほうが良いですね。
車載のパッキングに毎回悩むので・・・

自分は自宅での庭BBQが多いのでCB缶とOD缶を使い分ければいいんですね。
どちらも準備しておかなくては^^

今週は晴れるかな〜この週末、雨でキャンプを中止したので・・・

08/5/26

へなちょこキャンパー*

この轟音,夜9時を過ぎるとためらいますね。

燃料系が複数になると,今はこっちが使いたいのに(悲),なんてマイナートラブルも起こりがちですね。これは私の経験談ですが。
統一が図れていればパッキングも楽です。
私の場合,銀缶を目一杯持って行けばOKです。

キャンプと自宅,キャンプでもソロとファミで燃料使い分けという方法もありですね。

キャンプ中止は残念でしたね。
お天気だけはどうすることもできません。
私はここ2年間で3回予約してすべて台風でキャンセルしている,とあるキャンプ場があります。
いつになったら行けるのでしょう?
今年の夏も予約しているのですが・・・。

メル

へなちょこキャンパー*さん
こんばんは。
さすがに夜9時となると厳しいですね・・・

それぞれの使い方、状況に合わせて燃料を選択するようにします^^
今年は十数年ぶりにバイクでのツーリングキャンプとセガレとのDUOと計画はいっぱいあるんですが、仕事が忙しくて・・・
天候には逆らえないので仕方有りませんね! 雨の中、設営・撤収する根性ないしなぁ・・・ 

梅雨までには出来る限り野営したいです!