プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 813 リンク: 0 コメント: 16

ランブリ3とアメニティドームS

ギバちゃんの空間

最近、息子とのキャンプ用に小さなテントの購入を考えています。
現在はアメニティドームを持っているので、ランブリの響きに憧れて「ランブリ3」の購入を考えていますが、アメニティドームSの手頃な価格とサイドパネルがオープンするところにも惹かれています。

同じくらいのサイズなので両方持っている方のコメントを聞くのは難しそうですが、それぞれの長所、短所、使用感など聞かせて頂けたら嬉しいと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/5/25

ギバちゃん

kasai_f_4さん

はじめまして。
確かにランドブリーズシリーズは魅力的に感じます。ポールの色も高級感があるように感じますし・・・
カタログスペックからは分からない違いがあるのでしょうか?

アメニティドームSの前室の広さとサイドに入り口がある事に魅力を感じています。

私もタープはヘキサLを持っていますので、上手く組み合わせれば、雨の日などは良いかもしれないですね。

とも@ヤマト

*やすさん はじめましてこんにちは!
新米キャンパーのともと申します。
私もキャンプを始めるにあたりアメドSを購入しました。
予想よりかなり前室は広いです。真面目にびっくりするぐらい・・・でした。
ランブリの響きには魅かれつつも・・立てやすさと前室に魅かれてアメドSにしました。
悩むときがいちばん V(^0^)たのしいですよね

mmj

やすさんはじめまして
家はアメSですが迷いはなかったです。
3割引の値札に誘われて購入ですから(^O^)/、
夫婦二人で使うには、十分なスペースです、
然しながら残念なことは、インナーマットこのタイプには用意されていないのです。
無いとなると、欲しくなるのが人間という物
SPさ〜んアメSのインナーが欲しいよ〜(ToT)/‾‾‾
では では たくさん悩んでください。

pic-さん

こんばんは!

オリジナルのランブリ・3なので、天井にはメッシュパネルはありません。前後入り口と両サイド下部にと言う感じです。

LXだとサイドウォールと天井部にそれぞれ付いてるみたいですね!さすがLX(ラグジュアリー)ってところでしょうか(笑)!

ギバちゃん

皆さん色々コメントありがとうございます。
本日、アメドSを購入しました。欲しくなったらすぐに買いたくなってしまう性分です(笑)

購入の決め手は、低価格なのに使い勝手が良さそうだったからです。
店に行ってから購入するまで、悩んで2時間半掛かりました〜

アメドSにした理由

1.フライシートのサイドに出入り口がある。
2.前室がランブリ3より広そう。
3.インナーテントのメッシュが多い(天井にある)子供が汗かきなので、夏は少しでも涼しいようにと結露が少しでも少なくなりそう。
4.高さが低い(120センチ)撤収時に露や雨を車のボディを拭く合成セームで拭いてるんですが、テントの高さが低いと拭き易いから。身長が低いので(汗)
5.低価格。

ランブリ3の良いと思った点

1.ランドブリーズという響き
2.フォルム
3.ポールの質
4.フライシートの色(新色が好きなんで)
5.アメニティドームを持っているので変化が欲しかった。

まぁ、こんな感じで店頭で悩んでました。
あと、もう一つ店頭に行って悩んだテントがあります。
それは、ランブリ3LXのインナー(メッシュがメチャクチャ多い)とランブリ3のノーマルフライシートの組み合わせです。
インナー    約26,000円
フライシート  約18,000円
合計      約44,000円

これ、結構良いかも・・・と思ったけど、アメニティドームSにしました。

買ったからには、使い倒したいと思います。

asobinin-x

購入おめでとうございます。
アメドの大小で使い分けも楽しそうですね
うちもランブリ6と3の使い分けがんばりたいが
ほとんど6ですがね!!

で、次は何を行きますか

08/5/27

ギバちゃん

asobinin-xさん

我が家で次に行くとしたら、IGTですかね〜
でも、これには手を出さないようにしてます(笑)

IGTの400mmのロースタイル憧れます。
TAKEチェアの高さに合いそうなんで。

今はワンアクション ロングを使ってますが、TAKEチェアだと高さが合わないんで、パッドインチェアとC社のチェアを使っていて、焚火台の周りではTAKEチェアを使用してます。

それにしても、値段が高くなる前に思い切って買っておけば良かったと思う物が沢山あります。

asobinin-x

値段が上がる前に小遣い前借りで
いろいろ買ったよ
IGTもその一つです。
IGTは禁断のテーブルですよ
行っちゃいますか
でもいいよ

ギバちゃん

IGTはもう少し手を出さずにいようと思います。

それにしても、asobinin-xさん色んな道具持ってますね〜
羨ましいです!

08/5/28

asobinin-x

もうコレクターになりつつ
フィールドに出れない分
憂さ晴らしです(物欲=SP菌)