プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 944 リンク: 2 コメント: 4

ラックスタンド

まゆまなの空間

ラックが大きくて持ち運びが面倒で倉庫に眠っていたラックスタンドに天板をつけてみました(フィールドキッチンテーブル風?)
ここの書き込みを参考に、ガーデンクリップを使用しましたが取り外しが出来るように、ちょっとだけ改良してみました。運搬時の破損や引掛かりも無くgoodです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/5/23登録

コメント

08/5/23

タカヒ゜ーク

まゆまなさん・・お初です。
ガーデンクリップなるもの、まさに私が探していた
アイテムです。グゥ〜!ですね
何よりもクリップの情報教えて下さい。ホームセンターで
売ってますかね?

08/5/24

NOFUUZO

まゆまなさん、はじめまして。
ガーデンクリップつながりさせていただきます。

まゆまな

タカピークさん はじめまして!

ガーデンクリップは近所のバローホームセンターの園芸コーナーにありました。今回使用したクリップは20×20mm、木ねじは2.4×13mmです。(詳しくはnofuuzoさんの書き込みを参考にさせていただきました)
取り付けは以下の通りです。

1 ガーデンクリップ4セットを凹側と凸側に分割する。
2 凹側のクリップ部分をのこで切断しベースのみとする。
3 ベースに木ネジ用の穴を電気ドリルで2箇所あけ、天板に  木ネジで固定する。

 完成してから気が付きましたが、クリップとベースは90度ひねった角度で付けた方が抜け止めになります。

08/6/8

タカヒ゜ーク

まゆまなさん・・・有り難う御座いました〜
本日・・完成致しました。
クリップは、16*16mmできつめですが動かないので安定してます。
コンパクトにこだわり、今回は二つ折にしました
また、自作改良情報ありましたらよろしくです。