プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 914 リンク: 0 コメント: 6

ランタンについてアドバイス下さい

ヨッシーの空間

リビングシェルを購入予定ですが、室内で使用するテーブルランタンが欲しいのですが、天では暗いんでしょうか?ちなみに家族4人くらいのテーブルになります。サイトは別のランタンを使用します・・・

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/5/19登録

コメント

08/5/19

romanmodern

はじめまして。
天よりギガパワー2WAYランタンのほうが明るいですよ。
両方使用していますがこちらの方が使い勝手よいですよ。

*No.8

ヨッシーさん、はじめまして!
小さなお子さんがいるなら明るい「2WAY」が。CB缶使用だと高さもあって鍋の中まで照らしてくれます。「天」は雰囲気よしですので大人タイムに。

maco

ヨッシーさん、みーつけた。
「2WAY」使ってますが、テーブル用にちょうどいいですよ。
値段もお手軽だし、点火装置も付いているし、コストパフォーマンス最高です!!(笑)
アドバイスとしては、ガス製品は1社に統一すべし...
(うちは元々P社派なので、ガスが2種類あり管理が面倒です。)

08/5/20

ヨッシー

皆さんコメントありがとうございます。やはり2WAYの方がいいのですねー2つ共買ったら問題は解決なのですけどねー食事するにはやはり天は暗いのですかねー

Varga Girl

はじめまして。
僕は天を愛用しています。友人が2WAYを所有していますが、機能やコストパフォーマンス、ランニングコストを考えると2WAYに軍配が上がるように思います。2WAYは天よりも光量がありますし、なによりCB缶を使用できるメリットがあります。ただし、CB缶使用時の安定性は少し心許ない気もしますが、そこのところは人それぞれ感じ方があるかもしれませんね。
テーブルランタンとしての使用ならば天でも問題ないレベルとは思いますが、単純に価格や光量、ランニングコストを考えるならば2WAYでしょうね。僕は天の方が雰囲気があって好きですけど…

ヨッシー

コメントありがとうございます。CBよりもOD缶の仕様になると思いますが(コスト逆にかかります)、ただ子供も小さくやはり明るいほうがいいのかなと思ってきています。2WAYになりそうです。天はまたの機会になりそうです・・・