みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 274 リンク: 0 コメント: 13

さくらんぼ♪

ユーボの空間

仕事で出張の帰りに、今年初のさくらんぼを山形(寒河江)で買ってきました!
赤く大きく、とってもおいしい佐藤錦でした♪
家族からもあま〜い!と絶賛。
また買ってきてねーだって。はいはい。

  • 2008/5/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/5/15

*maiko

はじめまして!お邪魔します(^^)

青ママさんと一緒で仙台在住です☆
私も、今のところ三越でしか見かけてないです(^^;
まだまだ主人の出張ついでに(山形地域は毎月行くので)
気軽に「買ってきて♪」とは言えないお値段です☆
我が家はしばらく缶詰フルーツでがまんがまん!(^^)

ユーボ

青ママさん。*maikoさん。こんにちは!
画像のシェラカップ2杯分で1500円でしたよ。確かにちょっと高いですねー。
*maikoさんご主人も1500円であればお小遣いから出せるのでは?(笑)お願いしてみてはどうですか★お子様もきっと喜びますよ♪

奇遇ですね!私も仙台市ですよ

*maiko

>シェラカップ2杯分で1500円でしたよ。
ヒェ〜(@@)
ルビーと称されるだけありますね〜(^^;

>ご主人も1500円であればお小遣いから出せるのでは?
・主人は¥1500分のラーメンかタバコ!
・子供達は1人辺りでシェラカップ4杯分は食べてしまう怪獣(笑)

私だけひとりで美味しく味わいたいトコロです(*^^*)

>奇遇ですね!私も仙台市ですよ
青ママさんとSPWでお会い出来たら良いですね♪

これからも宜しくお願い致します(^−^)/

isdsys

 サクランボの季節ですか。
去年は、露地物を全部で20kgほど貰ってきましたが、自宅分は8kgくらいでしたか。残りは、いろんなところに貰われて行って、あっと言う間になくなっちゃいました。

 今年は、某県某所で密かに(爆)作られている夕張メロン(様なもの)を携えて、「狩り」に行ってきます。サクランボ何kgになって帰ってくるか楽しみです。

08/5/16

青チームのとうちゃん

今日は暖かく、なんだか目が閉じそうです。
SPWは参加していました。去年はだんなさん抜きで、私.子供2人での参加でした。やっぱり、一家の主がいないと、心細いというか、寂しかった吹上でした。今年も無事に当選する事を願うばかりです!(青:ママでした)

ユーボ

isdsysさん。こんにちは。
8kgってスゴイ量ですね!一度でいいからそんだけ食べてみたい!


青ママさん。こんにちは。
今日は会津に行ってましたが夏日のようでした(汗)
今年の夏CAMPは会津も良いかな〜って考えました♪

私も昨年のSPWに参加してたんですよ!
今年も参加出来たらと祈ってます★

08/5/17

*maiko

こんばんは(^^)

我が家も本日やっと「アメリカンチェリー」で
初さくらんぼとなりました♪

シェラカップなら5杯分ほどありました♪

我が家には当面、質より量かな?(^^;

レポアップしますのでリンクさせて下さいネ☆

がたお

いや〜ウマそうウマそう!!

学生時代の友人が東根のサクランボ農園を営んでおりまして、毎年サクランボを送ってくれるのですが、食べ始めるとあっという間になくなってしまいます!(笑)

山形のサクランボ、最高!!!

08/5/18

isdsys

 まぁ、某所の「夕張メロン」が2玉で250万円だそうなので、1玉で、サクランボの木、1本分くらいにはなりましょうか。
物々交換でなんとかなるでしょう。(爆)

ユーボ

がたおさん。こんにちは!

友人がさくらんぼ農園持っているなんて良いですね★羨ましいです〜
私も友達になりたいくらいですよ(笑)


isdsysさん。こんにちは!

夕張メロンが2玉で250万円!!ビックリ価格です。そして1玉でさくらんぼの木の1本分相当もまたビックリです!
結構するもんなんですね。そう考えると一粒一粒、味わいながらたべないと勿体無いですね★