おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1298 リンク: 1 コメント: 3

平湯キャンプ場

くむほの空間

去年バイク仲間とのオフで行って以来、もう一度来たかったキャンプ場です。
自然が一杯の林間サイトで、川の音(せせらぎというレベルではない)や、周囲の雄大な風景に癒されます。

今回は初日がかなりの雨でしたが、二日目以降は快晴そのもので夜は逆に冷えすぎていたくらいです。
(実際二日目の朝にはタープに残っていた水滴が凍っていました)

あとは無駄吠えする犬が数頭いたことが残念です。
朝早くから起こされたりとちょっと…。
それと木を鋸で切ってるおじさんがいたのにはびっくりしました…そこまでして焚き火がしたいのかと思いましたけどw
(自分達がいた2泊3日の間、夜間と外出時以外はずっと火が点いていました)

  • 2008/5/12登録

おすすめ周辺情報

本当は平湯大滝とかも見れるのですが、嫁さんの話では橋の部分が通行止めで行けなかったらしいです。
高山方面へ少し行くと銚子滝というのがあり、ここもいい感じでした。

とっておきのネタ

あまり小さいお子様は無理ですが、道路と反対側へ行くと下の川が見れます。
一応人が歩けるるようにはなっていますが…好き好きですね。

コメント

08/5/13

げんた

くむほさん、こんばんは。
タープワイルド、健在ですね。
ウチも早くキャンプしたいです〜(T_T)

*ken

くむほさん、先日は失礼いたしました!
SPCメンバーの方とは・・・ビックリです(^_^;)
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

くむほ

>げんたさん
雨の時の非常用は某鹿マーク製のヘキサなんですが、リビングは毎回このタープです。
スクリーンも必要無いかなという感じで、現在所有している他メーカーの物も嫁がせようかと嫁さんと相談中です。

>*kenさん
いえいえ、こちらこそ先日ここを見ててあれ?っと思ったくらいですから (^^;
昨年も平湯でここのメンバーの方と同じ日にキャンプしていましたし、平湯は会う確立高いのかな?ってちょっと思いました。
普段は近所の無料の教育キャンプ場メインなので単独でばかりで、たまの連休とかはこういう場所に行ってますのでちょっと嬉しかったりします。