ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 239 リンク: 1 コメント: 7

桜の木の下で・・

そろしずの空間

桜見ながら通りすがり・・なんとなく絵になっていましたので、一枚撮らせていただきました。

今年は咲くのが早くて、GWに見ることができました。
翌日3〜4日くらいが満開のピークだったようです。
渋滞もかなりあったようでしたが、この日は平日だったためか、比較的空いていました。

このようなところでテントかタープ張りたいですが、
宴会(=キャンプ)禁止&立ち入り禁止(奥の芝地)です。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2008年5月2日 12:30

  • 撮影場所

    北海道日高郡新ひだか町 二十間道路桜並木

  • 撮影機材

    昔のデジカメ

  • 2008/5/11登録

コメント

08/5/12

ぱどる

お帰りなさい。

日高はちょうどGWの頃が桜の見頃なんですね。
そろそろ日本で見られる今年最後の桜になるでしょうか。

>このようなところでテントかタープ張りたいですが、
宴会(=キャンプ)禁止&立ち入り禁止(奥の芝地)です。
日高というと後ろに広がっている草地は競走馬の牧場かもしれませんね。

そろしず

ぱどるさん、こんばんは。
無事帰りました。

今年は桜が早くて、昨年よりも10日から・・
場所によっては2週間近く早いようでした。
訪れた稚内では、桜はまだ・・のようでした。
現在、満開という情報です。

周囲には競走馬の牧場が多数あるのですが、
たしか入り口にゲートがあって・・看板確認忘れました(汗)
何かの試験場のようなエリアだったような??

08/5/24

ucyu-jin

そろしずさん、ごぶさたです。

今回も、以前ほどではありませんがニィアーですね。
私は4月26日(土曜)旭岳姿見まで行き、当日、日の出泊まり、翌日以前から気になっていた>二十間道路桜並木のコース(下り戦)でした。混雑してないか恐怖でしたが。

5月2日はこんな感じですか。
それとホンに平日でよかったですね。またお目に掛かりましょう。

そろしず

ucyuujinさん、こんばんは。
ご無沙汰でした。

この日はそのまま・・日の出直行でした。
翌日は稚内まで走り民宿泊、そして洞爺湖まで戻り、
高速道路で室蘭を通過して苫小牧東港から帰りました。

稚内は強風&寒かったですよ〜。
宗谷岬付近では、オートバイでの走行が危険・・
と感じるほどの強風でした。

08/5/25

ucyu-jin

そろしずさん、おはようございます。

高速道、室蘭〜八雲間ですね。
稚内、バイクが諸強風で煽られ、鼻水なめながらの走行?。

宗谷岬〜稚内市街のちょうど真ん中付近から左折し下に
南下するルートは以外と単調でしたね。

そろしず

ucyuujinさん、こんにちは。

鼻水は出なかったですが、稚内市内から宗谷岬までは「アタックする」?
という言葉が合いそうなくらいの強風でした。
途中何回か「引き返そうか・・」と思いました。

5月4日でしたが、宗谷岬・・旭川手前・・札幌手前・・等々
強風に悩まされた一日でした。

ucyu-jin

そろしずさん、もうすっかりこんばんわ。

5月4日は、道内大荒れ、特に道東を中心に。
自宅でくつろぐ(ほう、今日は雪降ったか)

稚内新聞
「稚内、宗谷岬の手前で、道外からのライダーが強風のため
走行中バイクが転倒、骨折・・・・」
洒落にならないから。無事でよかった、よかった。

>高速道路で室蘭を通過して
ちょっと、寄るっいただければ、美味しいカレーラーメンご馳走したのに(笑)