プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1225 リンク: 0 コメント: 3

TP-810ランドステーションL

ひらっしーの空間

5月2日から2泊で、マキノ高原キャンプ場に行き、2日目の昼に突風でやられちゃいました。
朝9時頃までは、ほぼ無風状態で両サイドのパネルをフルオープンにしていたのですが、1時間も経たない内に強風となり、パネルをクローズしようとした瞬間、突風に下からあおられ、赤線の部分が裂けてしまいました。あと30分早くフルクローズできていれば問題無かったと思うのですが・・・。
現在、修理出し中なのですが、修理ができるかどうかも微妙みたいです。
山の天気は変わりやすい・・・。皆さん常識でよくご存じだとは思いますが、こんなにも早く天候が変わるのを経験したのは初めてです。
他にもタープを飛ばされている方や、破れている方、ポールが折れている方を多々見ました。
ちなみに、SPユーザーサービスの方の話では、あまりお勧めできないそうですが、この後、裂けた部分を布テープでつなぎ合わせキャンプ続行しました。
結局、風の方も夕方には無風状態になり、その後は特に問題無く過ごせましたが、皆さんも十分に注意しましょう。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/9登録

コメント

08/5/14

ひらっしー

SPユーザーサービスより回答が有り、
結局修理は不可能でした。(*´Д`*)ノ〜 トホホ
さーて、どうするか。
アタマガイタイ・・・。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

08/5/19

スライガー

loukさん。はじめまして。

修理が出来ないとは最悪の結果に
なりましてネ。心中お察し申し上げます。
本当にアタマが痛い出来事ですネ。

しかし、このキャンプ場は突風が良く起こる
ところであると聞きます。
5月5日も雨・突風でC社のサイトはことごとく
破壊されたと聞いています。
また、レクタの280mmのメインポールを
210mmに縮めてセッティングしても
つなぎ目からバキッと折れた方も居られたそうです。

私はまだこのような経験はありませんが、
今後気を付けたいものですネ。

08/6/30

ひらっしー

行った時の様子をホームページに掲載しました。
http://hirashii.web.fc2.com/...