プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1296 リンク: 2 コメント: 5

焚火ツールセットPro

anomalocarisの空間

 冬に購入した焚火ツールセットProをようやくデビューさせることができました。

 散々既出の情報ではありますが、やはり歪まない火ばさみはいいですね。ホームセンターなどで500円くらいで売っているモノだと簡単に歪むので、上下がまっすぐ合わなくなったり、その為強くつかむと挟んだものを落としてしまったりする危険がありました。
 端をつかむと握力が結構必要ですが、中程をつかむことでそれも気になりませんでしたし、何よりグリップの竹が手に優しいです。やや値ははりますが、それ相応の品質だと感じました。
 火掻き棒も扱いやすかったし、シャベルも当然焚火台のコーナーに合わせて作られているだけあって、使い勝手は良好でした。

 デメリットとしてはやはり重いことでしょうか。メリットに比べると些細なことと思いますが。
 あと使用頻度は火ばさみが一番多いので、火ばさみだけの単品販売があってもいいのではないかなとも思いました。

*追記
sumoさんから頂いたコメントで、バラで購入できることがわかりました。sumoさんありがとうございました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2008/5/8更新
  • 2008/5/8登録
  • 1回更新

コメント

08/5/8

大木煩悩

火バサミ、火かき棒、スコップ、収納ケース全て単品購入可能ですよ。
私は火バサミがごつ過ぎて扱いずらいと感じたので、それ以外を単品購入し、火バサミのみ別の製品を使用しています。
また、子供達が扱うにはやはり重量が気になりますので、子供用にはさらに軽量安価なものを使用しています。
ただし全てを単品で購入した場合は、proセット購入より1000円ほどお高くなります。

anomalocaris

sumoさん、こんにちは。
単品購入可能だったんですね。勉強不足でした(^^;
私も手が大きい方ではないので、火ばさみは辛そうだと思いました。
右の握力が70kgくらいでも、それでも結構早く疲れてきます。
それでも十分満足のいくツールですけどね♪

大木煩悩

ちなみに、火バサミ単品のお値段は4200円です。
proセットの約半分のお値段ですね。お高いです(^^;

08/5/9

SHOWSEI

ご無沙汰です
私も使い込んだ「デレキ」と「十能」が神隠しにあい
単品で買いました〜
焚火必須男の道具です!!!
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

08/5/10

anomalocaris

SHOWSEIさん、こんにちは。ご無沙汰していました(^^;
最近はカメラの方に物欲が向いていたので、
トンと*カタログを読み込んだりはしなくなっていました。
バラで買えることも気づかなかったなんて、オハズカシイ。
それにしても、コレ、使ってみて分かりました。ホントにいろんな意味で男の道具ですね。
もちろんいい意味ですよ〜。