プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1238 リンク: 0 コメント: 6

ランドステーション開閉ツール

ardbegの空間

インナールームLのレビューで指摘したランステ外側からパネルの開閉をする為のツールを自作してみました。
材料はカーペット掃除用のコロコロです。
GWキャンプでも大活躍しました。
雨天でも結露でビショビショの早朝でもインナーテントを濡らす事無く開閉できました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/8登録

コメント

08/5/8

isdsys

 そうですよね〜 
インナールームLを使用すると、ファスナーの開閉が非常に大変になるんですね。

幕体を傷つけることなく、ファスナーの開閉が容易にできる、カギ手が有れば、外部から開閉が可能なのは分かっていましたが、内側の隙間に潜り込んででも可能なのですが・・・・やっぱり大変ですね。

ポヨ吉

ゴールデンウィークのキャンプ、お疲れさまでした。そして、お世話になりました。あっという間の5日間でしたが、とても楽しかったです。
そうそう、その便利なコロコロ、我が家の分もプロ仕様でよろしく!製作費の請求は、余分3兄弟のblack&blueにしてね(笑)。

08/5/9

ardbeg

isdsysさん、こんばんは。
内側から開閉は大変ですよね。
とっても便利でしたよ。

ポヨ吉さん、black&blueさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。楽しかったですね。
わがまま娘のお相手をして下さり感謝してます。
乗鞍には特製コロコロPROを持参します。
お代は娘のお相手1分3ラウンドで...よろしく(爆)

08/5/10

はるこう

こんにちは。
こちらは、カンパーニャ嬬恋でしょうか?
だとすると、写真左上に写っているアメド+メッシュエッグは我が家です。
夜中のヤマキジの鳴き声が印象的なキャンプでした。

08/5/11

ardbeg

はるこうさん、こんにちは。
無断掲載すみません(笑)
お騒がせしませんでしたか?
GWは4年連続で無印嬬恋を利用していますが
年々スノーピークの方が多くなってきましたね。

はるこう

arbegさん、こちらこそ子供が賑やかでスミマセンでした。
嬬恋は初めてだったのですが、スノーピークの方が多いので驚きました。やはりこの位のサイトの広さが必要ですね。