おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 647 リンク: 0 コメント: 2

宮城県南三陸町「神割崎オートキャンプ場」

*maikoの空間

国定公園内にある眺望の良いキャンプ場です♪
フリーサイト内には現役の灯台があり、
海の音を聞きながらゆっくりとした時間を過ごせます(^^)

24フィートのキャンピングカーでも受け入れ可能なのに
シンプルで電源付き・1泊¥3000(他、入園料若干)と格安!
「三陸町」だけに海産物は新鮮・格安・盛り良し!で
年齢問わず人気が有ります☆

コインランドリー、温水シャワー(無料)も完備。
管理人さんご夫妻がとても親切な方達で
サニタリー系も常に小奇麗になさってます☆

何より、管理棟兼レストランの「磯ラーメン」(写真)は
他の塩ラーメンとは全然違う美味しさに
オフシーズンでも食べたくなるお勧め品です♪
他にも様々なメニューがあるので、お財布が許せばBBQ以外の食事はここで済ませる事も出来ます☆

海の碧さは最高です!
機会があれば是非どうぞ〜♪

  • 2008/5/7登録

おすすめ周辺情報

・何故かモアイ像のある公園
・景勝地「神割崎」は絶景!
・海の釣堀
・スキューバダイビング
詳しくは http://www.m-kankou.jp/

とっておきのネタ

GWの「潮騒祭」、8月の花火大会時には毎年キャンプ場が満員御礼となってしまいますので予約はお早めに!

コメント

11/12/3

2011年4月から数ヵ月間ボランティア活動のベースを管理棟の床下に設けて、私も2ヶ月近く滞在して南三陸と石巻で活動しておりました。
当時は水も電気も無い状態で、入口ゲートの管理は我々が代行してましたが管理人さんご夫妻には大変お世話になりました。
灯台の先には自衛隊の無線中継キャンプが設けられ、SNOW PEAKスタッフの方も灯台下にキャンプされて、設営中にご挨拶に行ったのですが翌朝には撤収されて、ゆっくりお話も出来ませんでした。
道を挟んだ山側のオートキャンプサイト入口前の広場は、現在仮説住宅になっています。
通常営業に戻った良い季節の時にゆっくりキャンプしたい所ですね。

11/12/5

*maiko

はじめまして☆

ボランティア活動、ありがとうございました&お疲れ様でした。
我が家も家族で管理人の○川さんの無事を確認しお会い出来た時はお互い滝涙で、
積もる話をし「材料揃ってないけど」と言いながら作ってくれた潮騒ラーメンを泣きながら頂きました。
仮設住宅の様子も拝見しましたし、ボランティアから帰ってくる方達ともお会いしました。

快晴時の風光明媚さはご覧頂けたと思います。
いつかまたあのキャンプ場で沢山の人達とキャンプ出来る事を願っています。

その時はご一緒出来ればいいですね^^