プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 640 リンク: 1 コメント: 3

ランドブリーズソロオリジナルセットWD

トルシエの空間

モススタドーム2を使って10年以上たちますが、「軽量、コンパクト、簡単」のコンセプトで1人用テントを、探してました。
アライテントなど、大変良い商品でしたが、ランドブリーズソロオリジナルセットWDに決めました。

数グラムの重さの違いより、朝、シュラフにもぐったまま、山々を見ながらコーヒーを飲みたくてこれに決めました。

初めて買ったテントがダンロップで、横入口でした。
数ヶ月キャンプをしてましたが、この時の印象が強いようです。
最後は、自分のスタイルにあった商品を選ぶんだなぁ。
なんて思いました。

季節も良いし、景色のいいところにキャンプにいこっと。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/7登録

コメント

08/5/8

pic-さん

こんばんは!

私もソロ用のテントを物色中です(笑)!
使い方は「1〜2泊でのトレッキング」を想定しています。「自分で背負う」と言うと、ほぼ100%の人が「軽さ」を重視しますね。

でも、トルシエさんの仰るとおり、重さではなく「そのテントで、どんな過ごし方をするのか」が、ポイントです(笑)!

ここ最近、どのメーカーも「横入り口」のタイプをこぞって出してますね。私は使ったことが無いので、お聞きしたいのですが、使い勝手は如何ですか?

前室の使い勝手など、とても気になります!?ラージが良いのかななどと思っているもので・・・。

08/5/9

トルシエ

pic-さん

こんばんは。 
昨晩は、テントの中で寝ました。(今日は怒られたのでやめました。) 
中は、身長174センチの僕で、ぎりぎりですね。
全室は、思ったより広かったですよ。 
そこそこです。

これも、使い方のような気がします。
今のスタイルは、みんなでわいわいやって、飲んだくれた後、自分のテントにもぐり込むのが、ここ数年続いているので、このテントに決めました。
寝心地はいいですよ。爆睡しすぎてしまいました。
冬なら、上高地ぐらいならこれで、平気ですね。

横入口はやはり便利です。 
縦入口のトンネルにもぐりこむという行為に比べて、
横入口はそのまま横になるので、思ってる以上に楽ですね。

ラージフライの下で何をするのかなあ?
ザックなどをおいておくにはいいかもしれません。
簡単な食事を作るだけなら、WDでいけると思いました。

pic-さん

こんばんは!

色々、ありがとうございます!

>ラージフライの下で何をするのかなあ?
特別な事をするわけではありませんよ(笑)!
ザックや濡れたシューズなどの「荷物置き」のスペースとしてどれくらい広いのかなぁ・・・とか、そんなモンデス(笑)!実物を見たことが無く、カタログの写真だったりだと、靴を置いたらもう一杯!?・・・くらいの広さなのかなぁとか。

参考にさせていただきます!ありがとうございました!