おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 907 リンク: 0 コメント: 5

うるぎ・星の森オートキャンプ場

*nina村長の空間

5/3〜5で初めて行ってきました。すでに何度か紹介されていますが評判通り広いサイト・きれいなサニタリーですばらしいキャンプ場でした。大型遊具や五平餅作りのイベント等あり子供たちも1日中楽しめました。南アルプスの山々や満天の星空は最高です!

  • 2008/5/6登録

おすすめ周辺情報

カエル館(http://www.geocities.jp/...)
「ワン!」と鳴く珍しいカエルがいます。

とっておきのネタ

盛り沢山のイベント・五平餅作り(300円/人)に参加
ご飯を潰し串に付けます。炭火で軽く焼き、タレ(醤油・味噌選択あり)を付けてさらに焼く。2〜3回繰り返しおいしく完成!
他にもアップルパイ作りや星の観察会等沢山ありますので行く前にHPで確認してください。

コメント

08/5/6

さとなるぱぱ

いいところですよね。
家も昨年行きました。
この時期少し寒くなかったですか?

08/5/7

*nina村長

さとなるぱぱさん、はじめまして。
さすがに標高1,200mだけあって朝晩の冷え込みはありました。
3シーズン用シュラフに毛布をレンタルして何とか寝れました。
焚き火にはもってこいの気温ですね。
薪を持参し過ぎて最終日夜には焚き火スタンドでキャンプファイヤー状態になってました。

ミユハル

はじめましてm(__)m
我が家も一昨年行きました♪
広場サイトだったのですが、、、晴れてたら気持ちいいですよね♪
夏位から“ブヨ”に要注意です!ブクブクにさされまくりました〜(泣)

08/5/9

*nina村長

ユミハルさん、はじめまして。
夏は標高があってよさそうですがブヨが多いんですか。
子供の頃から虫刺されには弱くて・・・。
全体に木陰が少なかったですが夏でもタープで過ごせますかね?

ミユハル

こんにちは〜!
私が行ったのは8月位の広場サイトでしたが、タープでも
大丈夫だと思いますよ♪標高があるので結構涼しかった記憶
があります。夜は少し肌寒い位だった、、かなぁ〜。。
ブヨは、他にも同時期に行かれた方も同じくさされまくりで
ブヨブヨだったようです(ー_ー)シャレジャ〜ナイヨ。。