みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 825 リンク: 1 コメント: 12

さすがスノーピーク!

さとなるぱぱの空間

久しぶりに休みが取れたので、マキノ高原キャンプ場に
行ってきました。キャンプ初日に、もの凄い強風に遭いましたが、さすがはスノーピーク!他社のテント&スクリーンタープ群が撤収するなか、私の大失敗も乗り切り、見事耐えきりました。家の妻も値段だけのことはあると妙に感心していました。

  • 2008/5/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/5/6

yoshihiko

こんばんわ、初めまして。
私は皆様の中間の六ッ矢崎オートキャンプ場に居ました。
私は、リビングシェル・インナーテント・エクステンションルーフでした。友人のコール0ンの風除けになっていました。

さとなるぱぱ

yoshihikoさんこんばんは
他社を悪く言うわけではありませんが、たまたまだと思いますが、タープが裂けていた方とかスクリーンタープのフレームが
折れていたりとかせっかく設営したのにロープの張り方が
悪かったのか形を維持できず撤収された方が続出でした。
今回はいろいろ勉強になりました。

yoshihiko

さとなるぱぱさんこんばんわ。
私も実は、マキノ高原キャンプ場に行こうと思いましたが、3日が一杯の為、断念し六ッ矢崎浜にしました。
最近のテント類は居住性{流行の四角いテント}と立てやすさ、値段等の屋根高で、フレーム引っ掛け型テントやワンタッチで開くタープ等、風に対し余りにも弱く危険な物が多くなってきてます。張っている方もペグダウンすらしてない方が多くなっています。
実際、六ッ矢崎浜でワンタッチタープが風で倒壊し他のサイト迄飛んで行きました{恐}使い方間違えば凶器ですよね。

08/5/7

さとなるぱぱ

yoshihikoさんこんばんは
ワンタッチタープが飛ぶってすごいですね。
それは間違いなく凶器ですね。
怪我とかしなかったんですかねぇ?

yoshihiko

さとなるぱぱさんこんばんわ。
物が大きいのでズルズルって感じで、すぐ隣のテントに持たれ掛かって止まってましたので、けが人は無しです。
ワンタッチタープが飛ぶのは私は今回だけでなく、
何回も見てます{特に海や川辺等で急に風が吹く時}
少しの風ですぐにまくれ上がりますよ。
ロープ等で補強すれば、フレームがグニャっと曲がりゴミ箱行きです。

さとなるぱぱ

yoshihikoさん、こんにちは
ワンタッチタープの近くにはよっちゃだめですね。
この前、地区の行事用にC社のタープを買ったばかり
なんですけど、どうしましょう?
地区のお金で買ったから、まいっかて言う訳にも行かないし
困りましたねぇ・・・

yoshihiko

さとなるぱぱさんこんばんわ。
公園等での使用なら大丈夫でしょ{笑}
海辺使用の場合は持って行く事を忘れましょう・・・
安全第一ですから。
誰でも簡単設置出来、かたずけも楽ですので、行事用には
もってこいですよ。
私も近くの公園でする家族BBQ用に欲しいです。{本音}

のりぞー

さとなるぱぱさん、はじめまして。
私も5/3〜5/5までマキノ高原の高原サイトにいました。
初日はすごい強風でしたよね。
ウチはその強風の中、焚火をしていた隣からの火の粉でインナーテントのフライの数箇所に穴を開けられてしまいました>_<
次の日にはその隣の子供がなんとウチのテントのに向かってお○っこを!!
初のマキノ高原でしたが、トホホ...な経験をさせて頂きました。
桜吹雪は綺麗でしたねっ。

08/5/8

さとなるぱぱ

yosihikoさんこんばんは
そうですね、簡単楽チンには勝てませんよね
風には十分注意して使用します。

さとなるぱぱ

のりぞーさん、こんばんは&よろしくです
マキノ高原にいっらしゃいましたか
家は一段上の広場サイトに居ました。
高原サイトは、すごく密集していましたもんね
散々な目に遭いましたね。お気持ちごっさしします。
GWは結構居ますよね、謝らない子供たちに、叱らない親たちマナーの悪い人たちが・・・
櫻吹雪で一件落着とはいきませんかねぇ?(古っ)(笑)