プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1820 リンク: 40 コメント: 9

エルフィ−ルドDUO&ヘキサM

TAKEchanの空間

このGWでの娘とのDUOキャンプでの1コマです。
ヘキサSもエルDUOとの相性はバッチシですが、ヘキサMだと雨や風など天候がすぐれない時などに空間に余裕があって嬉しいです!!!(^^)v

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/5/6登録

コメント

08/5/6

Bauer

TAKEchanさん、こんばんは。つながりありがとうございます♪
このヘキサのアールはすごいですね〜!
かなり強いテンションなんでしょうか?

エルDUOも気持ちいいほどパッツン張りですね。
なかなかこれほどまでにシワなく張るのが難しいエルDUOですが、
パッツン張りのコツはどのようなところでしょうか?

TAKEchan

Bauerさん、つながり、ありがとうございます!

この日は、雨中の設営だったためにヘキサMの240側が少しソリ気味になってしまいました。後で雨がやんでから直す時間があったのですが、面倒なのでそのままにしたものです。ただ、設営時にかなりの強風だったために全体的にテンションは強めだったと思います。

エルフィールドデュオの方は、いつもフライシートをインナーにかぶせる時にバックルテープを緩めにしといてから、前室のポールを差込み、徐々に8ヶ所のバックルテープをバランスを取りながら引いていきテンションを均一にかけるようにしています。

他に気をつかうのが、エルデュオとヘキサの距離の取り方です!!!(^^)

08/5/7

B’s Heart

ほんとすごいアールですね〜かなり引っ張ってますね。
大鬼谷も風が強くレクタの倒壊するところを見てしまいました。ヘキサは風に強く安心間が違いますよね。

TAKEchan

B'sHeartさん、こんにちは!

そうですねェ。。。確かにかなりアールがきついかもです^^
でも、これからの季節ヘキサ&レクタ共に最高の季節ですね!!!(^^)v

08/5/12

もえっち

あら、ららら・・・・・・・、こちらでも痛そうですねぇぇぇぇ・・・・!!!!

(-^〇^-) ハハハハ・・・!!!

ヘキサM使用後はシップしてやって下さい。(笑)

もえっち

ヘキサ繋がりもしたじょ〜!(笑)

TAKEchan

ありがとうございます!!!
感謝です!!!(^^)

08/5/14

ジェイズ

こちらも 繋げときま〜す!

TAKEchan

ジェイズさん、つながりありがとうございます!!!(^^)