おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 805 リンク: 0 コメント: 0

鷲の巣キャンプ場

senior-camperの空間

栃木県茂木にある「鷲の巣キャンプ場」です。
那珂川沿いにある山の尾根に沿ってキャンプ場があります。眼下には那珂川が・・・一望出来ます。
夜は満天の星空、季節によっては「雲海」も見る事が出来ます。眺望好きのキャンパーには絶対にお薦めです。
場内はコテージ(普通の住宅)とフリーサイト、区画サイトから構成されています。設備はチト不安ですが、家族で経営されている良いキャンプ場です。
キャンプ場最上部のフリーサイトはお薦めです。
キャンプ場が「関東ふれあいの道」コース内にあります。野鳥の観察、夏のカブトムシ・クワガタ採りには最適です。那珂川ではカヌーも楽しめます。

  • 2008/5/6登録

おすすめ周辺情報

・道の駅「もてぎ」
・かんぽの温泉(車で10分)
・観光やな(期間限定・・・美味しい鮎が待ってます)
・もぴあ(食材調達も万全)
・那珂川(夏場は最高です)

とっておきのネタ

◆坂道に慣れて居ない方は・・・要注意!!
キャンプ場入り口は急勾配となります。私は軽自動車と自家用車で大丈夫でしたが、慣れて居ない方は挫折するキャンパーも居るようです。
30度前後あるかもです。
◆シャワーは無料・・・ですが
管理棟前にシャワー棟があります。男女2箇所、
シャワーがあると期待するより、シャワーがあるんだ程度で利用下さい。
◆突然の予約でも大丈夫だと思います。
家族で運営していらっしゃいます。PM19過ぎにご主人が帰宅、よって予約はその時間帯が確実です。
星空が見える・・・と言う天気を確信し予約するとキャンプに満天の星空観察のオプショナルツアーが追加、更に、10月以降は「雲海」もプラス、、、共にプライスレスです。