みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 212 リンク: 0 コメント: 8

沖縄芋煮会、翌日はカレーうどんで〆

JB23の空間

donaldさんお墨付き芋煮、翌日の定番メニューはカレーうどんがお決まりコースだす。

  • 2008/5/6更新
  • 2008/5/6登録
  • 1回更新

コメント

08/5/6

donald

「芋煮カレーうどん」は別腹で入ります(キッパリ)。
5/3〜5/4の恒例「オヤジキャンプ」では、
翌朝まで「芋煮」が残っていませんでした(トホホホ)。

・・・あ゛じあ゛じいいながら喰いたい(ボソッ)。

JB23

donaさん
実は芋煮はほとんど残ってなく、水でをタップリ入れてカレールー、カレー粉、和風だし、醤油、極めつけのトロミ付けに小麦粉がなかったもんで、ホットケーキMIXでトロミ付けをしました(ガハハ)。
お味は?・・・この量でも完食でしたぁ〜〜!

donald

だ・脱帽ですぅ〜!!

ぱどる

我が家では大事な”カレーうどん”のために「汁は残すように!!
」と指示しております。(笑)
あ〜っ、何だかカレーうどんが無性に食べたくなってきたぁ〜!!

JB23

ぱどるさん
私も汁だけは残しておいたつもりでしたが、夜更し組みが殆どたいらげてしまっており、朝に「ゴメン食べちゃった」だって!!

ぱどる

jimny-ja11さんの芋煮大好評だったんですね。

我慢できなかったのでカレースパゲッティーを作りました。(笑)
いただきま〜す♪

donald

「芋煮エピソード」・・・いいですねぇ〜!!

余った「芋煮」を朝方焚き火で温める。
一度冷めていい味になった「芋煮」はまた格別なんです(キッパリ)。味見しながら冷凍うどんをぶち込み
煮えたらカレー粉をちょっと少なめに投入。

うどんが売れて、もし冷や飯など余っていたら
これも「カレーおじや」いいですよ!!>ALL

JB23

冷凍うどんは旨いんですが、余った時の事を考えると
常温タイプの讃岐うどんを常備しています!。