プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1073 リンク: 0 コメント: 5

インフレータブルマット・ダウンレイヤーなど・・・

isdsysの空間

 いやぁ〜某氏もウォッシュリストのクリアーに励んでいらっしゃるようで、私も当面のリストクリアーしてきました。

まずは、LXピロー2個。いずれは人数分揃えておかないとと思っていた物で、合計4個となりました。

次は、マットアンドピロー。これも、コンパクトパネルチェア用として2個あったものを2個追加して、パッドインチェアの数と揃えました。

ついでだからキャンピングLX2.5も人数分揃えてしまえってんで、2枚追加で計4枚となりました。

本当はこれを買いに行ったんですが、ダウンレイヤーのオフトン用とマミー用。取りあえず2枚買ってみました。良かったら冬までにオフトンとマミーの数だけ揃えなくっちゃ。

で、後は蛇足ですが、セパレートマミーの#300と#600の赤を1こづつ。青の#300と#600はあったので、やっと赤青揃いました。新しいマミーは全部グレーになっちゃいますからね。

 で、妻からの要求でオフトン#1200をもう一つ。新しい1200はチャック1本追加で5000円も値上がるので、これも旧型でいいかなって感じ。

 あと・・・コットハイテンションの新しい物を1つ。やっぱり収納ケースは赤じゃなくて、ベージュ(コットと同じ素地)となっていまして、赤色の袋は単体でも注文はできないそうです。(悲)

 別にセールでもなんでもないのに、こんなに買っちゃっていいんだろうか・・・先日もランステインナーとタープスクリーン2種を買って、まだ広げてもいないと言うのに・・・なんとかなるさ。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2008/5/2登録

コメント

08/5/3

ココアぱぱ

相変わらず、凄い買いプリです〜!!

私は、殆ど割引中を狙っています(貧乏なので)
セールで無いこの時期に・・・
年間殆ど、セールですが、
1っ時、定価の時期があります(汗)

人数分揃えても、付いて来ないので、
止めました(と言っても2ぶんですが)・・・(大爆)

isdsys

>人数分揃えても、付いて来ないので

ごもっともで御座います。いろいろと考えは有りましたが・・・
我が家の家族も一人減り、もう一人も来年には大学に・・・と言うわけで最後に夫婦だけが残ることになりそうですが、ここは早い内にターゲットを変更して、娘等の彼氏の条件付けとして、一つの「関門」を設けることにしました。
 そーいう意味合いで、準備人数は4人若しくは6人分と言う事で5カ年整備に取り組んでいるところです。特にキャンプ特定財源(笑)がある訳ではありませんが、今年の固定資産税の徴収額が予定していた額よりも安くなりそうなので、その分の余剰分からの流用ということで・・・(結局は地価が下がっただけですが)

ココアぱぱ

そう言えば、気になっていたのですが・・
竹トレーの(ノベリティー)の頃、
リビングシェル&エクステンションルーフを買われたみたいですが、使ったのでしょうか?
この組み合わせも、最終的に気になってます〜
大多数の方が保有してる人気の多い商品なので・・・(笑)

値段的にLB−6プロ+オープションルフライと(シェル+フルフライ+インナーテント)と同じぐらいの金額ですので?
LX−6を狙っていますが、失敗だったかな?と思ったりしています(汗)

isdsys

 リビシェル+シールドルーフ+EXルーフ+インナールームは購入後1回、練習張りを近くの市営キャンプ場で行いまして、この春、職場の仲間と一緒に花見で使用しました。
 チェアとかテーブルは、16人分となり、SP+緑の混成部隊の出動とあいなりました。あるだけのチェアを総動員し、員数チェックしましたところ、チェアだけは27客分ありましたぁ。
 こーいう時しか、有難味を感じませんが(笑)

ただ、いろいろな方のレポート通り、シェルとEXルーフの隙間を少なくしようと工夫しましたが、外から見ても判らないような隙間が出来てしまい、けっこう悩みますね。EXルーフを取り付けた後に、シールドルーフの長いバージョン的なシートがあれば、隙間をカバー出来ることは判っていますが、そのような物が存在しませんしね。

 今後シェルの2連結+EXルーフ(製品発表時の写真)を実現してみたいなと言う思いは、密かに持っています。シェル用のインナーテントとフルフライは、製品企画が古いせいか、シールド化されていない事が気になってはいましたが、それでも何故か、一揃いあったりします。(爆)・・・こっちは、まだ開封もしていないような・・・

 LXが求めたものは、「一張りでリビングと寝室」というコンセプトなので、私の購入したPro.4では実現できませんが、Pro.6は散々迷った挙げ句、売り切れてしまいましたので、少なからず旨を撫で下ろしているところです。(苦笑)
 将来、LB6LXを買うことになるかどうかは、現時点では予測不能ですが、どうしてもLXと言うならば、現行のLB4LXという選択になるかと思っています。

ココアぱぱ

細かな部分までの説明ありがとうございます!

シェル単体+フルフライ+インナーテントの場合、
レクタを掛けて有効面積を稼いだり、EXルーフを追加したりして快適空間を作っていますが、
どちらも、大変だし急場しのぎの感じがします(笑)
EXシートは、やはり2台が前提になっているのでしかた無いですね・・・

他社でも、大型シェルターが出回り始めたのですが、
なかなか良い値段ですので、諦めムードです(><:)

LX−4は、インナーテントは2〜3人なのですが、
前室は、1用ですよ(判ってると思いますが)

これ以上の快適さを追求したらやはり、
ロッジ型になると思いますが、
値段と、重量と、設営の大変差で、
何とも言えませんね〜?(笑)

新しきを求め、古きを懐かしみ(新鮮かも?)
益々物欲の道を進みましょう(大爆)