ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 225 リンク: 7 コメント: 10

松崎 ミニミニカヤッキング (その五)

ぱどるの空間

早々に松崎港まで戻ってきたけどちょっと時間がもったいないので港に流れ込んでいる那賀川を遡ってみることにしました。
小さな漁船の船着場が川沿いにあるのである程度の水深があるんですね。

最初に目に付いたのは『海辺のカフェテラス』!?(笑)
どうやってあそこまで行くんだろ?

ここではシーカヤックやカヌーも作っているらしいのですが、どうやら『闇夜に光るカヤック』があるそうです。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2008年4月26日

  • 撮影場所

    松崎港

  • 撮影機材

    防水カメラ

  • 2008/5/2登録

コメント

08/5/2

tetsu

そっか、那賀川がその辺りなんですね^^;
川情報で那賀川は良く見かけます。
そちら方面では有名なフィールドなんですね。

『闇夜に光るカヤック』
私の頭の中では一昔前のパチンコ屋のような、ギラギラ電飾を装備したカヤックが浮かんでます(^^ゞ
そんなんヤダ(笑)

JB23

良い雰囲気のオカッパリですね〜。

こんな所で住んでみたいなぁ〜〜!

『闇夜に光るカヤック』
夜行塗料でも吹付けてるのですかね〜?
その灯かりに魚が飛び込んできたりして(笑)

ぱどる

tetsuさん、こんばんは〜♪

tetsuさんがいうのはもしかして那珂川(栃木県、茨城県を流れる那珂川水系の本流で一級河川)ではないでしょうか?
あの川は関東方面のパドラーに人気がありますね。

>ギラギラ電飾を装備したカヤック

私も見てみたい気もします。(笑)
HPを見つけましたのでご覧になってください。
シーカヤック「CARUNO 夜光」です。

FRPクラフト「株式会社 タカギ」HP
http://www4.ocn.ne.jp/...

tetsu

あ、ホントですね(^^ゞ那珂川です。。。
いや、おはずかしい。。。

HP見ました。
良かった、ギンギラじゃなくって(笑)

ぱどる

jimny-ja11さん、こんばんは。

>こんな所で住んでみたいなぁ

いい雰囲気でしょう。
ちょっと朽ちかけているし・・・(笑)
元々FRP漁船の造船所だったみたいなんです。

>『闇夜に光るカヤック』
jimny-ja11さんも是非HPをご覧になって下さい。
夜釣りの時なんかに良さそうですよ。(笑)

ぱどる

tetsuさん、
「これって夜漕がないと意味ないじゃん。」と思っていたのですが、家で保管している時も暗くなると光るんですよね。
想像しただけでちょっと不気味で笑えませんか? o(^▽^)o

JB23

夜行塗料って粉のもあるのでウレタンの混ぜれば
全然難しい事ないですよねぇ〜、でも勇気がいりますね!

08/5/3

ココアぱぱ

おはようございます〜!!

海上探索も面白そうですね?
船を作る技術は、凄い感じがしました・・・
イジーオダーも可能みたいな気もします〜?
ただ初心者向けでは、ないかも(笑)

山側からだとアクセスは、大変そうですね?

ぱどる

夜、カヤックをキャリアに載せて運ぶような時は衝突防止になって良いと思うのですが、自分のカヤックとなると・・・(笑)
jimny-ja11さんはカヤックで釣りをされるから集魚灯代わりに使えるかもしれませんね。

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます。

沿岸をガシガシ漕ぐのも好きですが、こうやってのんびり散歩するのも嫌いじゃありません。
清水港辺りなら保安庁や海上自衛隊の艦船が繋がれていたり、大きな造船所もあるのでそれを見て周るだけでも1日遊べます。

FRPのカヤックは全て手作りなんですね。
釣りをする人だったら竿を立てるパーツを取り付けたりすることも出来るだろうし、ペットボトルを収納できる穴を開けたり小さなセール
を立てられるようにしたりとその可能性は無限大!?かもしれません。(笑)