ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 194 リンク: 0 コメント: 4

札幌もようやく桜(と梅)が満開!

ライオンの空間

今頃、桜なんて・・・と感じられる方も多いかもしれませんが、GWの時期に札幌では桜と梅が同時に満開の時期を迎えます。
札幌では、「満開」を「ジンギスカン&焼肉」でお祝いディます。札幌円山公園(北海道神宮周辺)には、桜と梅のほのかな香りと、ジンギスカン類の強烈な(魅力的な?)匂いが漂います〜。

  • ジャンル

    きれいな花や植物

  • 撮影日

    2008年4月29日

  • 撮影場所

    北海道神宮境内 

  • 撮影機材

    携帯 DocomoP905i

  • 2008/4/30登録

コメント

08/4/30

とむ

こんにちは。
いよいよ桜がきれいな時期になりましたね。
今年の桜は幾分葉が多いような。

GW後半は野営三昧ですか?

僕はオロウェンに3日から行く予定です。
キャンプ場もやっとシーズンインですね。

ライオン

とむ さん こんにちは。
やっぱり桜は綺麗ですよね〜。でも、近くに寄ってみると梅だったりというポカをすることがありまして・・・。涙

GW後半は野営三昧・・っというか、「設営三昧」としたいと思っています。あれやこれや、イロイロと持ち込んで、「設営」を楽しみたいと思っています。

ランステ+インナーLは、GW前半に楽しんだので、シェルトンネルとか、ヘキサとかを組み合わせて楽しもうかな〜〜っと。

#お父さん、いつまで設営しているの?っと息子に言われそう・・。

ライオン

Snow Junjun さん、こんにちは!(いやこんばんは!)
10年ですか〜。それはそれは。

私は、WeekDayは首都圏出張が多い身なので、自宅に居る時間とキャンプしている時間が均衡してしまう、、今日この頃です。

私の定番のキャンプ場は「黒松内ルピック」です! 
詳しくは私のKW、日記をご覧ください〜〜。
北海道にお戻りの機会がありましたら是非!
(今年から、SP品のレンタルも開始する予定・・・
 「手ぶらキャンプ」ができると良いな・・っと画策中)

私もGW前半は大雨&強風にさらされてしまいました。

ランステLを乾かすのに昨日まで要しました・・・。
乾かしながら、車庫で「焚火台」を引っ張り出して遊んでいたら、なぜか(?)網の上にラム肉が乗っていました〜。
円山公園で感化されて、自宅にもどって一人ジンギスカンとなった週末でした。ランステにジンギスカン臭がいっぱいかな?

08/5/1

ライオン

> 小さい頃、ヤマメをよく親父と釣りに
おお!そうでしたか。私も町内を流れる「朱太川」でヤマメを釣ったりして遊んでいます。
息子の方が上手なので・・・・苦笑

アイヌネギ(行者にんにく)入りのジンギスカンって最高ですね! うまく臭み消しになって、、、でも、食べすぎ注意みたいですよ。私はキャンプから戻って、前日のネギ食べすぎで妻から「なんだかオジサン臭い」とか言われちゃいました。
ニンニクじゃないよ〜、ネギだよ〜〜 って。笑
25度超えですか〜〜。温かで良いですね〜。
こちらは夜間、ちょっと油断をすると一ケタ(場所によっては氷点下)になる事も(まだ)あります。