みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 568 リンク: 0 コメント: 17

ペーパーログの燃焼実験の薪ぃ〜!

がたおの空間

待ちに待ったペーパーログの燃焼実験、今日自宅の庭で行いましたぁ〜。

焚き火台を使用しましたが、使った印象は「種火用」って感じです。(‾o‾)

メリット
�@薪が多少節約できる…ガンガン燃やしたい時は変わらないかも。
�A思ったより火持ちが良い…1本で2時間弱は燃えている感じ

デメリット
�@灰が舞う…風は強い日はやめた方がいいかも(笑)
�Aガンガン燃えない…炭のような感じで燃えます

とまあ、簡単にこんな感じでした〜。(笑)

これからペーパーログ、ガンガン作りますよ〜、ペーパーロガーがたお、と呼んでください!(爆)

  • 2008/4/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/4/30

たわたわ

はじめまして(^^)
>�A1本で2時間弱は燃えている感じ
だいぶ節約出来ますね〜嫁と相談してみますね買うかどうか!

donald

ようやくウチにも・・・。
GW後半戦で燃焼実験開催予定>某所

UNA

なるほど〜!種火用ですか〜!
でも薪の補助と考えれば
夜チロチロ燃やすのにはいいかも!(^o^)

がたお

jyojyoさん

炭の補助として使用するのもありだと思いますが、焼武者には収まりませんね〜(笑)
炭よりは灰は飛びやすいかも・・・でも新聞紙をもう少し細かくして製造すれば。。。どうかな?(笑)

がたお

たわたわさん

はじめまして〜&こんばんみ!
おっと、ペーパーロガーたわたわさん、になることを期待しております!(笑)

がたお

ペーパーロガードナさん

レポ期待しております!!!

がたお

UNAさん

薪の補助として使用するのは、焚火台より薪ストーブが良いかもです。
チロチロやる分にはまったく問題ないですよ〜でも風があると灰が舞います!(爆)

donald

シュレッダーにかけた上質紙は固まんないですかね!?>がたおさん。

がたお

ドナさん、たぶん固まらないと思いますが、やってみてください!水かお湯で十分溶かせば可能かも・・・!(笑)

tomojii45

シュレッダー!!!!>donaさん
"顧客情報ログ"、”企業秘密ログ”、”収支情報ログ”、
上質紙の”分別回収”いるのかな??
このネタ出すのも考えものかも???(すいません)