プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 872 リンク: 0 コメント: 3

セパレートシュラフ“オフトン”チェック

komutarouの空間

GWのキャンプを前にシュラフの購入を検討していたところ、レッドの在庫が2つあったので、即購入しました。

フィールドでの使用を前に、一度寝心地を試してみようと・・・(爆睡)。
肌触りも良く非常に快適でした。
上下完全セパレート、ファスナーでの連結やターンオーバーシステムなどにより様々なアレンジが期待できそうです。また、細かな点での配慮がSPらしいと思いました。

フィールドデビューが楽しみです。

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2008/4/28登録

コメント

08/4/28

komutarou

Snow Junjunさん、はじめまして!
早速のコメントありがとうございます。

GWに2泊のキャンプを予定しているのですが、所有しているシュラフは2シーズン用が2つだけ。さすがに、朝晩は冷え込むだろうということで、購入を検討していました。
実践デビューをしていないのでまだ何とも言えないですが、やっぱSPの商品ですから期待してしまいます。

スライガー

komutarouさん。こんばんは。

私もSPのシュラフを持っているのですが、
今度のGWで初めてフィールドデビューします。

先日、SPSの方に冷え込み対策の件で相談
しましたら、念には念をで「使い捨てカイロ」を
シュラフの足元や腰辺りに寝る前に置く事で
シュラフ内が暖かくなって寒さをしのげると
アドバイスを貰いました。

一度、使い捨てカイロを持参してみては如何でしょうか?
私も今度のそうしてみようと考えています。
冷え込むと寝るに寝れませんからネ。

08/4/29

komutarou

スライガーさん、はじめまして!

アドバイスありがとうございます。
なるほど「使い捨てカイロ」とは...。私も持参してみようと思います。
翌日のことを考えると、いかにぐっすりと寝ることができるかが重要ですからね。