ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 241 リンク: 7 コメント: 6

松崎 ミニミニカヤッキング (その一)

ぱどるの空間

夜中の雨は朝にはあがりました。
準備をしながらそそくさと朝食をすませ、カヤックを砂浜へ移動。

夏にはまだ早い海岸は散歩する人も少なくとても静か。
青空が少しづつ広がり本当に気持ちいい天気になってきました。
予報どおり強い東風が吹いていましたが、西海岸なので海は穏やかでした。
『沖出しの風』になるのでなるべく海岸線に沿って移動し「とりあえず石部まで行って温泉に入ろう。」ということにしました。

さあ出発です。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2008年4月26日

  • 撮影場所

    賀茂郡松崎町

  • 撮影機材

    μ790SW

  • 2008/4/28登録

コメント

08/4/28

ORCA

やっぱり風の影響ってかなりですよね。
ファルトで向かい風は全く進めなくなります。
やっぱ海は怖いですね。

ところで撮影機材:μ790SW買ったのですね?私のと同じです。
850が発売されるの知らずに直前に買って「何でこんなに安いの?」と思いました。μ850SWとは画素数だけでほとんど同じスペックですよね。ラッキーなのかアンラッキーなのか。

ぱどる

カヤックを漕いでいて一番気になるのは風と波の方向ですね。
去年、内浦湾を漕いだ時は『ウサギが飛んでいる』状態の向かい風の中を2時間ぐらい漕ぐことになりました。
どうしても進めなければカヌーで川を渡る時のように斜め前から風を受けながら横方向に移動することも出来たのですが、ゆっくりながら対地速度が稼げるようだったので頑張っちゃいました。(笑)

今回一番ヒヤッとしたのは方向転換している時に左側から突風を受けてパドルが煽られた時でした。
パワーのある大き目のブレードで80度フェザリングさせているので前から吹く風にはいいのですが、横から風を受けてしまうとカヤックごと倒されそうに・・・(大汗)
>やっぱ海は怖いですね。
海も川も湖も少しづつ異なるとは思いますが、同じくらいじゃないかと思います。
油断すると何処でも危ないですもんね。

おお〜っ!!
同じカメラでしたか。
初代のデジカメが故障したので2代目を探していたところ、ちょうどセールになっていたので飛び付いてしまいました。(笑)
皆さんがみゅーSWやおぷてぃおSWを使っていらっしゃるのを見ていたので前から狙っていたんです。(v^ー°)

長くなってすみません。
何時か一緒にパドリングが出来るといいですね。

ココアぱぱ

いよいよ出発ですね!

確かに穏やかそうな、表情の海みたいに見えます〜
景色も、良い感じでワクワクしてきます。
温泉つきのツーリングとは、ちょっと贅沢な、
コースで最高ですね(^^!)

カメラの出番羨ましいです・・・
水ぬるむ春のなので、そろそろカヤックもしたい(><;)

ORCA

ん〜やはり30年近く海で遊んでらっしゃるお方はコメントが違いますね。

μ790SWはやっぱりセールされてましたか。850が出るからだったんですね。
ちなみに私も2台(代)目です。μはホント持ち運び楽チンです。
先ほども書きましたが性能もスタイルもほとんど同じなんでやっぱりラッキーですね。

08/4/29

ぱどる

ココアぱぱさん、おはようございます。

「カヤックに乗るぞ!!」という時はよほど嬉しそうな顔をしているらしいです。σ(゚ー^*)

そちらはまだ水が冷たいでしょうね。
もう少し水が温んできたらカヤックを浮かべましょう。(´ω`*)

ぱどる

すみません。
ちょっと力が入り過ぎました。m(_ _)m

カメラのスペックは判らなかったので、ただ防水カメラっていうだけで飛び付いていました。
ORCAさんの情報を聞いて「何だかラッキー!!」って気分になりました。\(^ ^)/