プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 910 リンク: 2 コメント: 8

エクステンションシート レクタL

doiの空間

購入から約10ヶ月、やっとつなぐ事ができました。
区画サイトでは通路側の目隠しにもなり便利に使えそう。
今回も時折強い風が吹いた時に風止めに役立ってくれました。
メッシュにしてもけっこう目隠しの効果があり適度に風も通してくれ優れ物だと思いました。
雨の時にはつなぎの部分をどうすれば良いんだろうか?
できれば隙間を無くしたいけどみなさんどんなつなぎ方をしているんでしょう?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/4/21登録

コメント

08/4/21

mojohand

こんにちは!

確かにつなぎの部分・・・オフセットできるといいですよね。

doi

センター部分はどうにかいけそうなんですが、両サイドが割りと隙間がありますよねぇ。

08/4/22

mojohand

そうですね、、レクタ側にスカートがついていればいいのですが、、普段使うときが邪魔になりますもんね・・・

08/4/23

ヒデぽん

doiさん、はじめまして。
我家の次なるターゲットがコレです!!
GWのキャンプまでに購入するかを考え中です。
風は防いでくれるようですね?我家も密集した場合かプライベート空間が確保しにくいようなサイトにと考えてます。
しかし、今年はもっとオープンにしていこうかなとも考えているので非常に悩んでます。

doi

ヒデぽんさん、是非いっちゃってください。
メッシュにした時の内側からの圧迫感は特に感じなかったのでオープンな感じで大丈夫だと思いますよ。
GWに絶対必要になると思いますよ〜。

我が家は、雨の時の降り込み防止のため購入に踏み切ったんですが、まだ雨での経験はありませんが約に立ちそうな気がします。(アメハフラナイホウガスキデスガ・・・)

08/4/24

ヒデぽん

doiさんへ
>(アメハフラナイホウガスキデスガ・・・)同感です!
我家は2泊か3泊のキャンプが多く、またどうも雨男かも・・・なもので、雨に当る確立が高いのです。
それでシェルにレクタを掛ける設営をするようになったんです。エクステンションシートがあれば設営のバリエーションが増えて楽しそうですよね(^^)
やはり買いですかね!!

08/4/30

ヒデぽん

doiさんへ
GWに備え、衝動買い!!致しました。
サイドポール部のジョイントがきっちりとうまく隙間なく見えますが何かコツがありますか??

doi

ヒデぽんさん、衝動買い!! おめでとうございます。
ジョイント部は写真ではそう見えているかもしれませんが、しっかり隙間があります。
ふつうに一番短くなるようにしてもだめみたいなので、何か一工夫いりそうです。
次回設営の時にでも頭をひねって見ようと思っています。