プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 848 リンク: 0 コメント: 3

*リビングシェル*

ほっしゃん*の空間

昨日、アメドとシェルの連結について投稿したところ、ご意見をいただきありがとうございました。
本日、迷わずシェル購入しました。
アメドとの連結(アメドも初張りはまだです。)が楽しみです。アメド+シェルいっきに初張りです。
シェル設営に関して注意等あればご教授願います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/4/19登録

コメント

08/4/20

りかずパパ

初めまして。シェルの設営は最初にAフレームから組んでいくのですが、その際にAフレームの下部分を折った状態で(高さ50センチぐらい)でセンターフレーム結合&フック結合させてから折った部分をたちあげると低い位置で無理なくやれます。Aフレームをリングにピンを差し込んだ時には2〜4か所ぐらい仮ペグダウンしてたほうが安心です(おいらはほとんど1人で設営なので風でシェルが飛ばされてセンターフレームを曲げてしましました)後はCフレームを通して組み立てるだけです。
1人で設営の時は前後入口を巻き上げていたら風の影響も少なくなるので楽にできますよ〜。説明書&カタログ等で組み立ての流れを頭に入れてからやると現地では楽ですよ〜。
まずは袋から出し内容物の確認&説明書を読むことが1番かな(#^.^#)

ぱどる

大事なことはりかずパパさんが説明されているので少し補足を。

1.ポールとリングピンの抜き差しがし難いことがあるので事前に確かめておいて下さい。
リングピンを調整するとスムースになることがあります。(ゆるゆるはだめですが)

2.Cフレームは長いのでショックコードの弾力が弱くなりがちです。
設営中にいつの間にか抜けかけていることがあるので注意して下さい。
抜けかけのまま設営してポールを変形させてしまったことがあります。

3.どちらも大きな幕体なのでソリステをたくさん使います。
充分用意しておいて下さいね。^ω^

ほっしゃん*

りかずパパさん、ぱどるさん、ありがとうございます。
このページを印刷、片手に公園へ初張に出かけたいと思います。結果は後ほどアップしたいと思います。