プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 870 リンク: 1 コメント: 12

グリルプレート黒皮鉄板GR-006 シーズニング中

へなちょこキャンパー*の空間

クリア防錆塗装を飛ばすべくカセットコンロで焼き入れ中。
明日のBBQで何を焼こうかな?

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/4/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/4/19

メル

へなちょこキャンパー*さん
こんばんは^^
自分はちゃんと防錆塗装の焼き飛ばしが甘くて酷い事になりました・・・

>3時間くらいかかりましたが,全体がうまく焼けました!
ではバッチリですね!

繋がります〜

へなちょこキャンパー*

メルさん,こんばんは。
つながり,ありがとうございます。
カセットコンロではとっても時間と手間がかかりました。
明日は焚火台で使いながらさらに焼き込みたいと思っています。

へなちょこキャンパー*

ガス缶を3本使い切りました。
黒皮が一部剥がれてしまいました(汗)

08/4/20

メル

へなちょこキャンパー*さん
ガス缶3本ですか・・・
たしかに私もDOをシーズニングする時、ガスをかなり使いました(汗)

鉄板シーズニング>火力の偏り注意です!

08/4/21

へなちょこキャンパー*

メルさん,こんばんは。
昨日は焚火台と焼き網でBBQをした後,鉄板に替えて焼き入れを兼ねて目玉焼きでもしようと思っていましたが,BBQで満腹になってしまい,ぽけーとしていたら鉄板の焼き入れをすっかり忘れてしまっていました(汗)

08/4/22

メル

へなちょこキャンパー*さん
黒皮鉄板、焼き入れ出来なかったんですね・・・
次回のBBQに持ち越しですね^^

へなちょこキャンパー*

メルさん
ゴールデンウイークのキャンプで目玉焼きでも作りますかね。

08/4/23

メル

へなちょこキャンパー*さん
我が家の鉄板も最近使っていないので、このGWに使おうかなぁ!  目玉焼き>我が家は焼きそばを^^

SP/開発・新居(ニイ)

こんにちは、へなちょこキャンパー*さん。みなさん。

クリア防錆塗装のについて少しコメントさせていただきますね。
この塗装は、焼入れしたような塗装ではなく、簡単にスプレーされた塗装です。強い熱でなくても比較的簡単になくすことが出来ます。また野菜クズを入れ、いためるようにすると塗装の臭いや、初期の金属臭もなくすことができます。
あまり高温で焼き込みすぎますと、鉄板の変形が起きる場合がありますので気をつけてください。

また、家庭用のカセットコンロに大きな鉄板を使用しますと、カートリッジへの輻射熱で内圧がかなり高くなると思われます。特に空焚き状態では。
安全上は、やはり焚火台や台所の大型コンロでの作業をお勧めします。

08/4/24

へなちょこキャンパー*

新居さん
シーズニングについて解説いただきましてありがとうございます。
また,カセットコンロ使用については,鉄板がボンベの上にかからないように注意しましたが,ご心配をおかけしたようで申し訳ありません。