プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 414 リンク: 0 コメント: 6

フタ付きマグカップ

リッチの空間

キャンプ始めた頃に購入したフタ付きマグカップです。

実は持ち手の所が買った時から少し傾いていて、
たまたま私のだけ?と思い、
さらに後日追加で購入!!それも同じでした・・・

でも○○年もキャンプで使うと保温性(保冷性)もあり、傾きも 愛着出ます。とても良い商品です。

やっぱり スノーピーク これからも使います!!

でも SNOW PEAKのロゴはないんですよね・・・
そんなカップ使っている人います?


でも私、今年にフタが発売されて少しマグが
気になってます・・・

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2008/4/15登録

コメント

08/4/15

アンデー

はじめまして、リッチさん。
手持ちのカタログ(93年)によると、「アクティブマグ」という製品だと思われます。
ちなみに、私が持っている同年代の製品の「チロルマグNO10、NO11」にもロゴがありません。
でも、私の場合は遠い昔に買ったので、類似品を買ってしまったのかもしれませんが・・・。

08/4/16

リッチ

かざまどんさん コメント有難う御座います。
名前はアクティブマグと言うのですね!
きっと購入当時は私もアクティブだった・・・多分・・・

かざまどんさんも違うマグお持ちの様で大切に使われているのですね!

最近、ついこの間の事も遠い昔に感じて ○○年も前の事は記憶が?・・・・・

確か購入する時にサーモスetcと迷った記憶があります。
他社製品の方がロゴもありカッコよかった?
でも どうして アクティブマグを選んだかな〜
しかも追加注文まで。

こちょび

はじめまして、リッチさん。
マグよりも背景の純正テーブルクロスの方に目がいきました。
風が吹いても飛ばないように裏に紐が通っていたものですよね。
青いものは持ってないのですが、赤を2枚所有してます。
最近はトンと出番が少なくなり倉庫の肥やしになってます。

リッチ

こちょびさん 初めまして コメント有難う御座います。

マグよりテーブルクロスが目立ちます?よね!
我が家のキャンプサイトで今、使うと若々しく見られるかも?
今年もキャンプを数回行きましたが最近は違うテーブルクロスを使用しています。地味です。私も地味なもので・・・
先日も生地屋さんに行って選んできました。
選んでも何故か毎回似てしまうのは 何故?

こちょびさんに見習ってオリジナルなキャンプスタイルも良いですよね!!
私に出来そうなのは、まずはスノーピークのタグを
選んだテーブルクロスに付け替える事から・・・ですかね!

それからこちょびさんもお持ちのイワタニのモービルクール
我が家にもあり、もっぱら自宅で活躍中です。
何年も壊れず静かで優れものですよね!!
使っている方が良いとアドバイスされて電源ランプ毎日光ってます。

イケナイ、スノーピークネタから外れそうなので
ここらへんで止めときます。

こちょび

こんにちは、リッチさん。
オリジナルなスタイルというよりも、物量キャンプで
お恥ずかしい限りです。
モービルクールは平時は寝室での冷蔵庫になってます。
夏場は冷えが悪いのと、発生する熱のダブルパンチです。

08/4/17

リッチ

こちょびさん、リッチです。
物量キャンプは心配しないで下さい。
私もです。減らす日があるのですが徐々に徐々に 魔の手が・・・スペースが出来ると何かを入れてしまう違う自分?がいます。

モービルクールは・・・でも手放させそにありませんよね!

こちょびさんの棚の鍋はサーマルクッカー?
それでは また