プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 509 リンク: 2 コメント: 3

チタン先割れスプーン

ヒデぽんの空間

チタン先割れスプーンをデビューさせました。
最初は短すぎるのではと、少し使い勝手に不安がありましたが、実際に使ってみると意外と使いやすい・・・いやいや、しっくりと握れてとてもいい感じ!
実際に使ってみた時の料理は、クリームシチュー!
具材は刺して切れて、シチュウーもしっかりすくえる。
また、煮込みラーメンの時は、直接鍋からすくってみました。先割れ部に麺もちゃんとひっかっかり、食べるときにも問題なし!
本当に短くするための最長の長さ設定に、握りやすいグリップの幅、特に文句をつけようが無いです。
弱点はスプーンを置くときに発生。食事中にちょっとビールでも飲もうと食べ物を入れてあるシェラカップの中に置いたのですが、短すぎでスっと食べ物の中に撃沈・・・
また、短いことで子供が使うとほとんど手で食べているがごとく汚れます・・・
若干短い事が長所と短所の表裏一体の製品。個人的にはワイルド感を掻き立ててもらえるフィールドギアで大好きですが!

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2008/4/14登録

コメント

08/4/14

ibex

こんばんは、
この週末にフィールドで初使用して来ました。
使い勝手は申し分ないですね〜。箸とひとまとめにできて
すぐに取り出せて便利でした。
難点は、小さすぎて失くしてしまいそ〜、
ってところでしょうか(笑)

08/4/15

ヒデぽん

Ibexさんへ
そうなんです。もう一つの弱点は小さすぎて炊事場やネットラック内に収納する時の紛失する可能性が高くなる・・・と、妻が言ってました。フィールド使用以外の難点でした!

*tohru

つながりありがとうございました。
こちらもつながりました。(^^)