プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 983 リンク: 2 コメント: 23

忘れていました。

ぱどるの空間

今年静かに!?Re-ニューアルされていたモノが朝霧でお披露目されていました。
ソリッドステークの20なんですが・・どこが変わったか判りますか?

はいっ!!
ペグのヘッドの穴が大きくなって*ペグハンマーのフックに引っかかるようになったんです。
今まで「どうして20だけが使えないんだろう?」とか「腰痛持ちなんだから其処のところ何とかしてくれないか!!」とお嘆きだった貴方に朗報です。

私はというと・・説明してもらうまで気が付かずグレーのソリッドステークを見て「ややっ!!チタンのソリッドステークがいよいよ登場か?」と勘違いしていました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/4/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
08/4/5

ぱどる

もえっちさん、こんばんは〜♪

そういえばもえっちさんのマルチコンテナにもソリステ20がいらっしゃいましたね。
終いまでソリステ20を打ち込んでしまわなければペグヘッドのフックにハンマーが引掛かるらしいのですが・・・
それとも細引きを付けてみます? (o^ ^o)

>ステンのソリステ

そーいえば春先にそんな噂が飛び交っていましたね。
あの話はどーなったんでしょうねぇ。(o゜ー゜o)??
素材の値段が高騰しているので暫くはお蔵入りってこともあるのかな?

ぱどる

ibexさんの手に入れたソリステ20はRe-ニューアルされていたんですね。
>なんかシュッとしたシェイプになりましたね

私も見習いたいです。(笑)

>Proモデルでゲットされた人達はラッキーですね。。

WEBカタログにはソリッドステーク20としか書いていませんが、クロムのソリステはオーナーの所有欲を満たしているんでしょうね。
私もエルデュオPro.を手に入れたかったです。(資金があればですが・・)

ぱどる

isdsysさん、チタンに反応して下さったようでありがとうございます。
チタンペグがいつの間にか日本版カタログからカタログ落ちしていましたね。
以前(1,2年前)*にメールで確認したところ「在庫がある。」との返事が返ってきました。
今、海外向けのWEBカタログを確認したところisdsysさんの仰るように
>R-045(snow peak)ジュラVペグのチタン版 R-110(snow peak)チタンペグS
が存在しているんですね。
形は以前のチタンペグとは違ってずいぶんすっきりしてしまったようで、ペグに細引きを付けたり、ペグの中心部分の穴に細引きを付けて砂や雪の中に埋めたりし難くなってしまったのが何とも残念な気がします。

08/5/26

donald

先日、ショップのポイントの余りで数本、「話の種」に調達しました。
旧タイプも、20の穴に20の先を止まるところまで差込みグリグリ廻せば、ハンドル効果ですぐに抜けてたので特に不便は感じていませんでした(ガハハハ)

ぱどる

確か旧タイプの20でもフックの部分は*ペグハンマーのフックに引っかかるんですよね。
でも(フックまで)打ち込んでしまうとちょっと抜き難かったのですが、
>旧タイプも、20の穴に20の先を止まるところまで差込みグリグリ廻せば、ハンドル効果ですぐに抜けてた
なるほど、その手があったんですね。(笑)

donald

実はソリステは、ずーっと使っていますが*ペグハンマーは使っていませんでした(ガハハハ)。
つまり、はなっから穴は関知せず(プッ)。

頂き物の*ペグハンマーは、ここ2〜3年の新顔なんです。

ぱどる

確かホルダー付きの『セミプロ』をお使いでしたね。(笑)

そういう私は未だにコンクリートハンマー(11/2£)のお世話になっています。(爆)

donald

いぇ〜す!!
それまでは・・・ボクもコンクリートハンマーでした(ガハハハ)>ぱどるさん。

08/12/23

大夢

あらっ? 日記の書き込みから察するに・・・・
だいぶ前に代わっていたのネ? (*_*)

08/12/24

ぱどる

大夢さん、おはようございます。

マイナーチェンジでしたから知らなかった人も多かったと思います。
今年発売されたProシリーズのテントに付いていたクロムのソリステ20を見て初めて気付いた人もいたみたいです。
ただ形を変えたわけではなくて力学的な検証があったそうですよ。
*さんらしいでしょ。(笑)