プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1648 リンク: 1 コメント: 2

TP-800/ランドステーションM 初体験♪

おにぎり煎餅の空間

年越しキャンプ以来、2008年度の初張りをランステMで体験してきました♪

そういえば現行色のタープ購入はこれが始めて!(エクステ以外で)今までグレー系の張物しか持ってなかったんですが、この現行色って結構フィールドに合いますね!もう色々持ってたりして・・・

ということでインプレッション!まずランステMの大きさですが、Mということで張る前は少し小さいかなって思っていたんですが、Mでも結構大きく感じました!普通の区画サイトだったら丁度ぐらいでしょうか?これがLだったとしたらまず無理ですかね?

設営のし易さは◎です!ほとんどレクタ感覚で張れました。左右のメインポールの位置決めをちゃんとしてしっかり張ってしまえば、サブ系の手直しは簡単ですね。シェルのフレームを通して接続する手間を考えたら雲泥の差だと感じました。

やはり一番の魅力は『S.L.S』に柔軟に対応出来るところ、色々アイテムを買い足さなくても数本の追加ポールだけでアレンジを楽しめるのが最高だと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2008/3/31登録

コメント

08/3/31

*No.8

おにぎり煎餅さん、はじめまして!
先日、Lを初張りしました。たしかにリビシェルより設営速かったと思います。ただ身長のある身には閉塞感があったこと、完閉時を想定したペグ打ち、同じく完閉時の出入り口の確保が次回の課題です。つながりま〜す。

08/4/1

おにぎり煎餅

No.8さん、こんばんは♪
コメント及びつながりありがとうございます!
ランステLの初張りおめでとうございました。
Lだとテント類のインナー入れても十分広そうですね!
Mだと結構狭くなると思います。今度LB4ぐらいのインナーを入れて検証してみたいと思います。

確かにメインポールが210cmですからドーム型のシェルと比べたら低いですね、当方は日本人の平均身長ですので特に不具合ありませんでした!

色々内部のレイアウトを参考にさせてもらいますね♪