プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1775 リンク: 0 コメント: 11

IGTと武井バーナーコラボ

ヒデぽんの空間

他のHPやブログを拝見してIGTとパープルストーブのコラボを良く見かけて昨年に買ったパープルストーブをIGTとの初コラボレーションをしました。今更レビューでもありませんが本当に気に入ってしまいレビューさせていただきます。3月下旬とは言え山間部でのキャンプはまだ気温もマイナスをさします。日中の気温さも激しくまだまだ暖房器具は必要でした。
我家はIGTの400脚を使用してシェル内はお座敷スタイルで利用しています。今回は初めてIGT+パープルのコラボで楽しみました。
結論、寒い時期には最適なコンビです。暖房としても良し、
湯沸かしや料理も可能!あまり煙の出ない食材のあぶり物も可能と文句はありません。
ただし、直接的な火力調整は不可で、我家は鍋物をしたのですが煮立ちすぎたら鍋を少しずらすなどの工夫が必要です。
昨年黙って買ったパープルストーブに妻から散々小言を言われましたが、今回のキャンプの2日目の夜からは、「火つけて〜」。そして、その上では自分用のお茶を沸かしてました。気に入っている証拠!!
このIGT400脚バージョンとの組み合わせは本当にいいとですよ!!

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2008/3/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
08/3/29

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

始めまして水神です
今一番私が気になっていることの一つが・・・
こんなに詳しくUPしてくださって・・・
我が家のIGTは400&660の2本立てなので(^O^)です。
有り難う御座います。

ヒデぽん

toraoさん、こんにちは!
武井君は、501です。色々教わった方から「絶対501が良い」と聞き501にしました。
「燃料補充する手間が掛からないよ!」と言う理由です。
今回の3泊4日のキャンプでも朝満タンにして使いましたが途中給油は無しでした。

torao

ヒデぽんさん。おっはです!
やっぱ、501ですか。来年の冬に向けて検討してみます。

ヒデぽん

水神さん、こんにちは!
パープルをお持ちですか?お持ちで無いなら買いです!
上でも言いましたが、やはり501です。
501でないと高さも合いませんから(・・)
s*p品ではないですがIGT(400)との相性はバッチリですから!(^^)V

ヒデぽん

toraoさんへ!
是非是非!少々扱い慣れをしないと使い切れないというじゃじゃ馬性も好きな理由です!

タカヒ゜ーク

お初です〜よろしくお願いします。
画期的ですね〜是非、ぱくらせてください。
自分は、フジカで実験してみたいと思います。

ヒデぽん

タカピークさん、始めまして!
画期的と言うか自分も影響されてやってみました(^^)
是非是非パクッてください。我家も他の人の良いアイディアは頂いてますよ!ハイペットだと高さは大丈夫ですか?

08/3/31

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

ちなみにパープルの上の網は焚火台グリルネットLですか?
パープルは今は持ってません。
今期はファンヒータで過ごしましたが
次の冬はパープルorちびストーブ(小川)orフジカで思案中です
どれが一番おススメですか?

ヒデぽん

水神さんへ!
パープルの上はグリルネットLですよ。
暖房用火器としては・・・ん〜一長一短ですよね〜・・・難しいです。パープルは携帯性は○で、着火する手間が△。燃料は灯油で価格は安く済むのはハイペットも同じですよね〜・・・
IGTとのコラボは◎。ハイペットフジカさんも灯油で着火手間は○で燃費もそう変わらないようですね!ただ若干携帯性が△ですかね。ちびストーブはどうでしょう??
使用したことは無いですが他の薪ストーブを使った友人を見た感じですと薪を作らないといけないことが△、携帯性×(特に煙突)ただし、暖かさは◎です!
積載スペースがあれば個人的には薪ストーブが好きです。
薪割りも大好きですから!(^^)V

08/4/1

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

ご丁寧に有り難う御座いました。
これで、暖かさが薪ストーブとタメはれるようでしたら間違いなく買いなんですけど・・・