プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1489 リンク: 1 コメント: 2

焚火台とその仲間たち?

Varga Girlの空間

焚火をするにあたってその仲間たちも大切でしょ?
焚火のお供にファイヤーサイドグローブと焚火ツールセットPro&2WAYトーチは必需でしょう。ついでって訳じゃないけど三脚スタンドとグリルブリッジ&グリルネットも仲間入りです。
ファイヤーサイドグローブは長らくショップでもオンラインでも欠品だったけど、ようやくの入荷で発注後2ヶ月でゲットとなりました。インナーグローブが取り外せるってアイデアには脱帽!作りも価格以上の価値有りと思います。
焚火ツールセットPro、友人には「えぇ〜、コレまで買ったか?コレってケッコウいいお値段じゃ?」と言われましたが、焚火台の傍らにはコレがないと締まらない?ホームセンターで売られているような火バサミとはワケが違います!!
それにしても驚くのは2WAYトーチの音!サイトでも夜暗くなってからは使うのを躊躇われますね。
三脚スタンドは某W○ST三条店に旧旧価格(!!)で並んでいたものでつい手にしていました。
キャンプ気分を煽るようにパッドインチェアワイドとMYテーブル竹を配置。MYテーブル竹の上には天とチタンマグも並べてみたり…(U社スティックライターロングも)
うぅ〜ん、改めて病気を再認識…(^_^;

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2008/3/20登録

コメント

08/3/20

isdsys

 はじめまして。

ファイヤーサイドアイテムで、もう一つ「あると便利」な物があります。カタログ等には姿がみつかりませんが、シートプロテクターというアイテムがあります。

パッドインチェアのパッド部分をカバーする、難燃性シートがあるんですね。火の粉が飛んできても、簡単には穴が開きません。

探してみてはいかがですか? とってもレアですが。

08/3/21

Varga Girl

そんなアイテムがあるんですね。知りませんでした。
昨年秋、火起し器で炭に着火後、コンロに移す際にこぼれた炭がチェア座面に…
幸い(?)被害は安いチェアだったので、損害額は最小限ですみましたが、シートプロテクターがあれば大穴をあけなかったかもしれませんね。情報、ありがとうございます。