プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 839 リンク: 2 コメント: 13

WGランタンと天

Varga Girlの空間

一つは欲しいと思っていた大型ガソリンランタン。C社のガソリンランタンって選択肢もあったけど、やっぱりスノピが好きなもので価格改定前に駆け込み購入しました。
WGランタンをメインに、天はテーブルランタンに(いまだに赤缶!)。スノピのWGランタンはセッティングが面倒って声もあるけど、キャンプはわざわざ面倒を楽しみに行くという持論に基づいての選択です。
実は他にもガスランタン×2、オイルランタン×4、キャンドルランタン×2、テント内で使うために蛍光灯ランタン×1とまるでランタンマニア(コレクター?)
うぅ〜ん、まだまだ増えそうな気配が(^_^;

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2008/3/26登録

コメント

08/3/26

メル

varga girl 1966さん
はじめまして^^ 我が家も天とWGランタンを使っています^^
WGランタンは確かに組み立ては面倒ですが、それも楽しみの1つと考えています^^

繋がります〜

ココアぱぱ

こんばんは〜!

こうなって来ると、2ウェイランタンも、(まだ持って無いので)
気になります・・・(笑)

このWGって、消燈がしずらいのですが、
私のだけですか?(爆)

08/3/27

Varga Girl

メルさん、初めまして!
繋がりありがとうございまぁ〜す!
僕は友人家族を含めいつも大人数でキャンプに行くことが多いのですが、こういった一手間掛かるアイテムをテキパキとセッティングする様はなんだかキャンプ慣れしてるって感じでカッコ良さげに映ります。子どもたちの羨望の眼差しを独占?

ココアぱぱさん、こんにちは!
僕は2ウェイランタン&BFランタンともに気になりますが、今年はランブリ4LXとランステを狙っているので、とりあえずランタンはしばらくいいだろうってことで見送ってます。でも、どうなることやら…
>このWGって、消燈がしずらいのですが、
私のだけですか?(爆
↑メインバルブ(ボトルユニット)を閉めた後でもしばらくの間、消灯しませんよね。ホース内の燃料が燃焼しきるまでは消灯しないものと理解してます。(光量調整バルブは全開のまま、メインバルブだけを閉じることによってホース内の燃料を使い切るようにしてます。参考になったでしょうか?)

ココアぱぱ

LX−4とランステの組合せなら、
ランステはMサイズが良いと思いますよ?
人数に寄りますが・・・
家族で楽しむには、サイズはMで充分に感じます。
テントをランステ内に入れたい場合べつですがね(笑)
難しい選択です L&M ?

>メインバルブ(ボトルユニット)を閉めた後でもしばらくの間、消灯しませんよね。ホース内の燃料が燃焼しきるまでは消灯しないものと理解してます・・・

とても参考になりました!
ありがとうございます。
全部占めても、なかなか消え無いので、困っていました〜
次回は、これでバッチリです(^^!)

Varga Girl

早速のレスありがとうございます。
ランステはLを狙ってます。というのも、友人家族を含めるとたいていは10人以上集まるもので、Mではちょっと足りないかなと思ってます。もっとも、年内に買えたらいいなぁ…って気の長い話なんですけどね(汗)

>とても参考になりました!
ありがとうございます。
全部占めても、なかなか消え無いので、困っていました〜
次回は、これでバッチリです(^^!)
↑参考になれば何よりです!

メル

varga girl1966さん
テキパキとセッティング出来たらカッコいいですね^^

最近、私はフューエルボトルの大きい方(30OZボトル)を購入しました^^ まだ装着すらしていませんが・・・

うちのWGも消灯には時間がかかりますよ>ココアぱぱさん

ココアぱぱ

メルさん、どうもです〜

フューエルボトルの大きい方、
買えそうで、なかなか買えない物です・・・(><;)
運搬用としても丈夫だと思いますしね〜!(笑)

メル

ココアぱぱさん
先日、つい目に入って、購入しました^^ノーマルのボトルよりカタログ上、約3時間長く点灯できますよね^^
やはり、C社製より給油の手間がかかるので! 
>運搬用としても丈夫だと思いますしね〜!(笑)
そうですね! 1泊なら大きいボトルとノーマルボトルに燃料を詰めて持っていけば事足りそうですね^^

08/3/28

Varga Girl

ココアぱぱさん、メルさん、こんにちは。
僕もWGランタンと同時にフューエルボトル(大!)を購入しました。フィールドデビューまではお預けってことで装着すらしてませんが…
メルさん同様、フィールドでのWG補充は面倒かなって思ったのが動機ですね。6時間以上の燃焼なら補充が必要なさそうですしね。

ココアぱぱ

Varga Girl 1966さん、こんにちは〜!

いきなり購入ですか?
羨ましいです!
明日ショップに行きますが、眺めて来ます〜(笑)
6時間無給油か・・・夜中までOKって事ですね!

今夜久々にWGの点灯をします。
消し方は教わった通りにしてみますね(^^!)

メル

やはり大きいボトル購入なさっていたんですね!

自分もまだ装着すらしていません(・∀・) 来月キャンプに行けたらデビューさせます!

眺めるだけじゃなく、やっちゃって下さい→ココアぱぱさん

08/3/29

Varga Girl

僕のキャンプ仲間は呑んべぇが多いもので(僕も含めですが…)夜が長いのです(^_^;
酔っ払ってからの給油補充とか面倒というより何かやらかしそうな気がするので、あらかじめ給油の心配をなくしたほうが無難ですからね。
ちなみに僕もボトル大は来月19日デビュー予定です。
>眺めるだけじゃなく、やっちゃって下さい→ココアぱぱさん
↑同感です(^o^)v

ココアぱぱ

これショップに、残ってなかった・・・
この前まであったのですが〜
赤いのが、やたらありましたが(爆)M社

他の物に目移りをしてしまって(笑)
パイルドライバーのProなど(><;)
発売前は、要らないじゃんと思ってましたが、
重いのですが、思わずうなってしまった。(汗)
じゃん じゃん ・・・